記録ID: 1284144 全員に公開 ハイキング東海

東山いっぷく処から粟ヶ岳(往復)

日程 2017年10月09日(月) [日帰り]
 swg
アクセス

15:40:30 スタート!
15:43 こちらの足音にも反応しないし何だか弱々しく感じました。
15:44 柿が鈴生り!
15:46 前回は逆光でしたので再度1枚。
15:48 ここで欧米系外国人男性と日本人女性が下ってきました。茶畑、茶の文字・・・ここは外国には無い風景だと思います。
15:53 わりと新しい石垣です。
16:02 今日は日付の方がお休みだったのでしょうか。これは読めませんでした。
16:11:14 ゴーーーーール!
16:12 高草山は雲の中でした。粟ヶ岳にして正解でした。
16:34 先行者の男性1名が景色を眺めながら休憩していました。
16:40 この時期ならではのススキの穂。
16:41 新しい看板。
16:44 「みゃぁ」がこっちを警戒しています。
16:44 体調悪そう。
16:44 白髪もけっこうあります。
16:45 子猫は奥の方で何の事やらといった感じでした。
16:45 「厳しい戦いを勝ち抜いた戦士の顔じゃのう・・・」
16:58 R1掛川BP八坂ICの2車線化工事、橋桁がかかりました。

by swg

3連休最終日。高草山に登るつもりで出かけましたが北の山々には真っ黒な雲がかかっていてR1走行中も、八高山山頂付近に灰色の雲がかかっていました。時間も遅かったのでいつものように八坂ICで下りて粟ヶ岳に向かいました。山頂から焼津・藤枝方面を見ると高草山にも灰色の雲がかかっていました。こちら(粟ヶ岳)にしておいて正解でした。

・お茶の花が良く咲いている
・彼岸花は全部枯れてました
・新たな標識が続々設置、いつもの駐車場の隣の倉庫で作られていました
・ネコの調子がちょっと心配