記録ID: 1285379 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走白馬・鹿島槍・五竜

秋色 爺ヶ岳+α

日程 2017年10月08日(日) [日帰り]
天候快晴☀
アクセス

S扇沢05:2105:30柏原新道登山口05:3506:11八ツ見ベンチ06:1507:40水平道08:17富士見坂08:38種池山荘09:0609:45爺ヶ岳南峰10:0010:13爺ヶ岳中峰10:5511:38種池山荘11:5014:13柏原新道入口14:30扇沢(ゴール地点)G

夜明け前から出発
爺ヶ岳中峰で、シャインマスカット
中峰から、南峰、針ノ木岳方面
前日早朝に2時間並んで食べた、小布施堂本店の新栗で作った「朱雀」

扇沢に車を停めて、柏原新道で爺ヶ岳に登りました。夜明け前から歩き始め、陽があたり始めると山肌の紅葉黄葉も輝くようになりました。南峰、中峰で、立山劔、鹿島槍、槍穂、八ヶ岳、南アルプス、遠くに富士山までの大パノラマを堪能しました。途中、チングルマの紅葉と白い綿毛のコントラストが良かったです。
最後の写真は、前日に小布施の小布施堂で食べた新栗の「朱雀」、絶品でした。