記録ID: 1286845 全員に公開 ハイキング白山

日程 2017年10月10日(火) [日帰り]
天候晴れ☀
アクセス
💰 小原区のゲートで環境保護協力金300円徴収されます。
🚻 駐車場に簡易トイレがあります。

S林道終点登山口09:3610:14小原峠10:45赤兎山山頂10:5011:00赤兎避難小屋12:2613:18小原峠13:2313:53林道終点登山口G

個人装備 25ℓザック 長袖Tシャツ ズボン 靴下 防寒着 日よけ帽子 手袋 雨具 昼ご飯 飲み物 行動食 ロールペーパー ヘッドランプ ファーストエイド ストック スマホ カメラ 腕時計 熊鈴

久しぶりに来たら、ゲートから駐車場までがやたら長く感じた。
でも、青空と紅葉を見たら「やっぱり来てよかった」と思う♪
小原峠
三ツ谷登山口から団体さんが登ってきたけど、赤兎山で会わなかったから大長山に行ったんですね。
大長山方面もいい感じに色づいています🍁
赤兎山山頂
標柱に書き込む人って親切心でやってるんでしょうか(。´・ω・)?
ここから見下ろす景色は気持ちがいい。
こっちの紅葉も、実際はもっと綺麗です。
赤池湿原
予想通り11時頃に到着したみなさん。早いですね〜。
福井県の登山ブログによく登場するみなさんです(^_-)-☆
お会いできた記念に♡
避難小屋の下にある広場?でランチタイム。
みなさん、色々とご馳走様でした。
たまに100均で売ってる固形燃料を使っています。
条件が良ければ、一つで袋麺が作れます。軽くて使い切りの便利アイテム★
ただし、バーナーより沸騰までの時間はかかります。笑
待っている間にお点前をいただきました。
陶器の茶碗なので落とさないように緊張したー(^^;)
ただし、バーナーより沸騰までの時間はかかります。笑
待っている間にお点前をいただきました。
陶器の茶碗なので落とさないように緊張したー(^^;)
小原峠までみなさんと一緒に下山します。
避難小屋方面を振り返って。
みなさん下りも早いのでついていくのが大変💦
ふぅ〜小原峠に到着。
ここでお別れです。
あとはのんびり、無事に下りてきました。

数日前に山友さん(一歩二歩山歩さん)から、三ツ谷〜杉峠〜赤兎山周回の
お誘いをいただきました。
う〜ん、めちゃ行きたいけど、朝早いのが辛くてお断りしました(;^ω^)
ゴメンナサイ!

でも、山頂で会えるかなぁと思い行ってきました!
一歩二歩山歩さんが「じゃあ、おかんさんが来ることはよっさんには
内緒にしておくね♡」
時間的に、逆回りになると上で会えないので、一歩二歩山歩さんが
うまいこと言って誘導してくれたようです。笑

無事に会えてよかったー(#^^#)
ありがとうございました!!!