ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1297989
全員に公開
ハイキング
蔵王・面白山・船形山

家族旅〜in山寺

2017年10月28日(土) [日帰り]
 - 拍手
dabi その他4人
GPS
01:41
距離
1.9km
登り
181m
下り
164m

コースタイム

日帰り
山行
1:17
休憩
0:04
合計
1:21
15:07
39
15:46
15:50
3
15:53
15:53
35
16:28
16:28
0
16:28
ゴール地点
天候 晴れだんだん曇り
過去天気図(気象庁) 2017年10月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
駐車場は500円。山寺のお土産屋さんで1000円以上購入で無料になります。
家族旅3日目新潟の朝
家族旅3日目新潟の朝
海が綺麗。
海水にタッチ。
暖かい。。。
北海道ならまだ入れるんでないかい〜(笑)
この日気持ちよく。
海沿いを4キロ弱歩いた。
姉は、ランニングで10キロ走った。。。
互いに、一時間と決めて帰ってきた。
2
海水にタッチ。
暖かい。。。
北海道ならまだ入れるんでないかい〜(笑)
この日気持ちよく。
海沿いを4キロ弱歩いた。
姉は、ランニングで10キロ走った。。。
互いに、一時間と決めて帰ってきた。
まんじゅう岩。
とても大きかった。。。
3
まんじゅう岩。
とても大きかった。。。
さて、山寺到着。
色々と歩いたけど、わがまま言ってここだけはじっくり歩きたかった。
さて、山寺到着。
色々と歩いたけど、わがまま言ってここだけはじっくり歩きたかった。
スタートです。
ずっと階段が続きます。
階段を数えながら歩くと良いとのことでしたが、500以降は兄に任せました(笑)
2
ずっと階段が続きます。
階段を数えながら歩くと良いとのことでしたが、500以降は兄に任せました(笑)
立派な木。。。
抱きつくことが出来なく残念。。。
3
立派な木。。。
抱きつくことが出来なく残念。。。
ここで、玉こんにゃくいただきました。
味がしっかりついてて、美味しかった♪
1
ここで、玉こんにゃくいただきました。
味がしっかりついてて、美味しかった♪
一番奥くの奥の院。。。
私のイメージでは、もっと遠くにあると思った。
1
一番奥くの奥の院。。。
私のイメージでは、もっと遠くにあると思った。
紅葉が綺麗でした。
4
紅葉が綺麗でした。
景色は綺麗がけど、どにょりしてきた。
景色は綺麗がけど、どにょりしてきた。
岩々
近くまで行けないのが残念。
5
岩々
近くまで行けないのが残念。
高度感が半端ない。
2
高度感が半端ない。
綺麗に見せてくれています。
2
綺麗に見せてくれています。
帰って来ました。
1
帰って来ました。
夕食。今回も食べ過ぎ。。。
3
夕食。今回も食べ過ぎ。。。

感想

家族で姉の居る仙台へ。
秋保温泉、瀬波温泉、蔵王音泉と温泉三昧&食べ放題(笑)
どの温泉も肌にしっとりする感じの良い温泉でした♪
沢山観光したけど、出羽三山と蔵王それから浄土平はどれもこれも、時間が限られていたいため、ちょぴっと歩いただけ。。。
山寺だけはじっくり歩きたかった。
兄が母親とお姉さんをエスコートしてくれ感謝ありがとうございました。
当日、朝早く私は散歩姉はランニング。
スポーツの得意な姉に脱帽です(''◇'')ゞ
とにもかくにも、みんなで同じ景色を見ることが出来て良かったです。
山談義(地図を見ながらあの山は〜)の問いかけにも皆さん興味示してくれて
楽しかった♪
家族の有難さを再確認できました。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:395人

コメント

修行かと思いきや
ごっつぉでは無いですか〜!!

山に有る寺なのかな?
日本家屋な寺ですね(^○^)
2017/11/1 14:06
Re: 修行かと思いきや
(笑)
ごっつぉ〜です。
朝晩半端ない位食べた。
しかし、体重は増えなかったぁー\(^o^)/
修行の道はあるみたいだけど、入れなくて残念。。。
2017/11/1 16:36
Re[2]: 修行かと思いきや
そうなんですね〜

体重増えないの、良いなぁ〜
2017/11/1 19:50
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら