記録ID: 1313475 全員に公開 ハイキング塩見・赤石・聖

寸又峡 大井川鉄道

日程 2017年11月15日(水) [日帰り]
天候
アクセス

S東山いっぷく処(山頂)08:4808:50粟ヶ岳09:1109:12東山いっぷく処(山頂)09:12車移動 大井川鉄道沿線 寸又峡09:12寸又峡第5駐車場11:5112:25夢の吊り橋12:3112:40尾崎坂展望台12:4713:23寸又峡第5駐車場G

粟ヶ岳山頂より、富士山です。
粟ヶ岳山頂。広くて展望が良いですよ。(^^)
山頂まで車でも来れますよ。大展望です。
静岡空港が見えますね。(^^)
景色が良い場所ですよ。(^^)
大井川鉄道の終着駅の千頭駅です。
千頭駅の休憩所より。(^^)
大井川鉄道はSLでも有名ですよね。来るのは1時間後みたいです。
寸又峡に来ましたね。千頭駅から先は紅葉が見頃です。(^^)
寸又峡をハイキングします。すごく気持ちが良いですよ。(^^)
景色も良すぎます。(^^)寸又三山も行きたいな。
夢の吊り橋です。近くまで来ました。(^^)
今日は平日ですので、待たずに渡れます。紅葉も綺麗ですね。(^^)
夢の吊り橋を渡ります。揺れますよ。(^^)
夢の吊り橋を渡りきりました。(^^)
尾崎展望台に移動します。かつての列車です。^_^
尾崎展望の標識です。(^^)
景色良いですよ。天気もすごく良くて最高ですね。(^^)
尾崎展望台はこんな感じでゆっくり出来ます。
一周します。途中に前黒法師岳の登山口がありました。
紅葉も見頃。景色もすごいですね。(^^)
パノラマ撮影しました。夢の吊り橋も下にあります。
夢の吊り橋が下に見えますね。(^^)
こちらもすごく綺麗なモミジ。(^^)
綺麗すぎますよ。見頃です。(^^)
すごい紅葉です。(^^)
キラキラして綺麗です。(^^)
寸又峡、すごく気持ちが良い場所です。(^^)

by takida

天気も良いので、前から行ってみたかった寸又峡に。大井川鉄道の沿線を上がり目指します。まずは、展望の良い山、粟ヶ岳に向かいます。遠くから見ると大きなお茶の文字が見えますね。目立つ山ですよ。山頂まで、車でも行けます。山頂に到着します。山頂は広くて展望良いですね。富士山も見えますよ。目の前が静岡空港ですね。こんな場所にあったの知りませんでした。この時間は飛行機が飛んでませんね。しばらく景色を楽しんだ後、大井川鉄道の始発の駅から車で終点まで行きます。紅葉はこちらはまだしてませんが。気持ちの良いドライブですよ。お茶畑が多いですね。レトロな駅も何ヶ所か通ります。終着駅の千頭駅に到着します。SLの時間を聞いた所、1時間後に来るとのことです。SL見たいけど、寸又峡に行きたいので、SLは今度にします。こちらの駅でSLの切符を買って大井川鉄道を楽しむのも良いですね。千頭駅の駐車場は結構混んでましたよ。トーマスの自販機もあります。トーマスのSLもあるんですよね。(^^)寸又峡に向かいます。寸又峡に行くまで、こちらは紅葉が見頃です。すごく綺麗です。キラキラしてますよ。寸又峡に到着します。駐車場もいっぱいですね。平日なので、すんなり停めれましたが。夢の吊り橋を目指します。周りの山もすごく綺麗です。紅葉が寸又峡も見頃です。天気も良く、最高ですよ。何度も景色を見てしまいます。ゆっくり歩きながら、夢の吊り橋まで来ましたね。待ち時間もなくすぐに、渡れました。橋は結構揺れますね。周りが山で、紅葉していてすごく綺麗です。夢の吊り橋を渡り、階段を350段ぐらい上がり、尾崎展望台に向かいます。尾崎展望台に到着します。こちらも大展望です。場所も広いのでゆっくり出来ます。こちらからの寸又峡も最高ですよ。景色を楽しんだ後、寸又峡温泉に戻ります。途中景色が良いので何回も止まりながら。(^^)どこ見ても景色が良いですね。気持ちが良いですね。行きに見えたモミジが群生している場所にも寄ります。モミジがすごい見頃で綺麗です。周りの山とモミジがすごく良い感じです。紅葉と景色に大満足です。お腹が減りましたので、お蕎麦を食べ、帰ります。寸又峡、すごく良い場所ですよ。紅葉は今が見頃です。オススメの場所です。(^^)今日は天気も良く、景色も良く、紅葉が見頃で気持ちの良いハイキングが出来て、大満足です。(^^)