記録ID: 1329796 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

雲取山

日程 2017年12月03日(日) [日帰り]
アクセス

丹波山村営駐車場6:00〜雲取山避難小屋9:15〜10:30(山頂往復及び眺望&軽食タイム)〜七ツ石山経由&ちょっと道間違いで丹波山村営駐車場13:45
コース状況/
明瞭快適な登山道

ヘッドランプを頼りに
すぐに夜は明けて
おはよう、富士山
笠雲に
奥秩父方面
到着〜
仏果山と宮ヶ瀬湖が見える!
都心方面
美味しかった!
七ツ石小屋から
余裕を持って下山

初の雲取山。思いの外富士山大きく見えて、道志・丹沢・奥多摩のやや逆光気味で墨絵のような連なりが素晴らしかった。
浅間山も意外に近くに見え、北アルプス・南アルプスも指摘できる展望の山としても人気があるのには大いに納得した。
でもやっぱ天気に恵まれたのが1番ありがたかったかな。
あと、2017記念碑がまさか、、、この日だったとは、、、!