記録ID: 1355487 全員に公開 ゲレンデ滑走志賀・草津・四阿山・浅間

サービス満載の日帰りスキーバス。湯の丸スキー場でスノーボード。

日程 2018年01月08日(月) [日帰り]
アクセス

S川越駅西口07:5010:20湯の丸スキー場10:55スノーボード開始14:4016:00バス出発18:40川越駅西口G

バスの車内。ほぼ満席です。
湯の丸高原ホテルに、大きなつららがたくさんありました。
リフトに乗りました。後ろを撮ってます。
今日は二人で来ました。
滑り始め。人は少ない。
昼時のゲレンデ。
曇り空。
ほどほどの人。
滑るのには、まったく支障はありません。
リフト待ちは数名のみで早く乗れます。しかもフード付き高速クワッド。
小さい雪だるまを作りました。
遠くから見ると、本当に小さい。
13時を過ぎると雪模様になってきました。
激しく降る中、皆、頑張って滑ってる。
写真ではわかりづらいですが、かなり降ってます。
寒いです。
14:40で切り上げて、湯の丸高原ホテルの温泉に入りました。。
すっかり温まって、ロビーで寛いでます。
外は高原の雪景色。
駐車場にもかなり積もっています。
このバスで帰ります。(かなりピンぼけ)

湯の丸スキー場でスノーボード。インターネットで申し込む日帰りスキーバスは、企画会社や行き先によって、付属するサービスが若干異なります、湯の丸スキー場行きは、バス代、リフト代、レンタル代、湯の丸高原ホテルの温泉がついて、1月8日(月)は4,900円と非常にお得でした。湯の丸は、晴天率も高く、混んでなく、高速クワッドの中級向きの1舛離蹈鵐哀魁璽垢あるお薦めのスキー場です。不定期運行なので、行き先は、湯の丸、宝台樹、ノルン水上などを使い分けています。今日の天気は曇りのち吹雪。後半はとても寒くなりましたが、温泉で温まりとても快適でした。ゲレンデは3連休の最終日のせいか人が少なく、リフト待ちもなしで快適に滑られました。帰りの関越が大渋滞かと覚悟をしていましたが610分の渋滞で済み、18:40には川越に到着しました。