記録ID: 1364755 全員に公開 ゲレンデ滑走谷川・武尊

ノルン水上スキー場でスノーボード。意外と良かった。日帰りスキーバスで。

日程 2018年01月21日(日) [日帰り]
アクセス
バス

Sスタート地点(川越駅西口)08:0009:50ノルン水上スキー場10:15スノーボード15:2016:20ノルン水上スキー場発19:05ゴール地点(川越駅西口)G

朝6:45。西武新宿線の駅に向かう途中の茶畑。もうすぐ夜明け。
茶畑も寒そうです。
ノルン水上スキー場に到着。
快晴。
さっそくリフトに乗ります。
スキー専用斜面。モーグルっぽいコブあり。
山頂に近づきます。
山頂に到着。
標識の記載が面白かった。まずはコースC(難しい)に。
広くて滑りやすい。ただし、コースCのリフトはゆっくりなので1回だけ。
下の方にはキッカーがありました。入りません。
コースAはスキー専用。区分けしていても良いです。不安定なボーダーがいないから存分に滑ってもらう。
コースB(とても難しい)。ここも広くて滑りやすい。人が少ないし。今日はずっとここ。
繰り返し滑ります。
たまにはスノボ板を入れて。
水上高原方面。
遠く日光方面。
ゲレンデの下の方。初心者も多い。
お昼頃。
繰り返し滑ります。
夏に練習する水面斜面がありました。
リフトから振り返って。
昼食休憩中。
スノボの板が無造作に並んでる。平和な光景。
今日は、BコースからDコースに続く約2船魁璽垢鬚困辰罰蠅辰討い泙靴拭
ジェラート30分500円食べ放題。魅力的だった。友達と来たら食べてみたい。さすがに一人では躊躇する。残念。
午後も快晴。
15:30帰り支度しています。
建物内からの景色。
右側の白いバス。
帰りのバスの車内から子持山。昨年秋に登った、とても良い山です。

ノルン水上スキー場でスノーボード🏂 シーズン7回目。9:50ノルン水上スキー場に着いて10:15〜15:20までスノボ(5時間05分)、休憩90分。天気は快晴。雪質はあまり良くない。ぜいたくは言えない。コースが長くて上部は人が少ない。十分に楽しめた。一番右側のリフトは「上級者専用」と表示しているため初心者は乗らず、リフト待ちはほとんどなかった。ノルン水上行きのスキーバスで満席だった。川越からの往復バス代、リフト代で5,000円。5時間滑られた。安い。