記録ID: 1367008 全員に公開 ハイキング房総・三浦

松ノ内公園 大倉山公園

日程 2018年01月25日(木) [日帰り]
天候
アクセス

S新杉田駅12:0112:28松ノ内公園12:3713:04新杉田駅13:53電車移動13:53大倉山駅14:1314:22大倉山記念館14:3114:36大倉山公園梅林14:5015:04新羽橋15:13西方寺15:2415:31新羽駅G

京急線の撮影スポットがありました。(^^)
松ノ内公園に到着します。
こちらの公園からは富士山、丹沢が良く見えます。(^^)
富士山のアップです。(^^)
杉田地区の街並みです。
熊野神社です。
大倉山公園に向かう途中の東横線です。
大倉山公園にある記念館です。
展望台にある方位盤です。
大倉山公園より、富士山が見えます。(^^)
横浜の市街地です。(^^)
大倉山公園、早咲梅が咲いてました。
かわいい梅の花です。
ピンクもありますね。
梅と梅林の東屋です。
鶴見川綺麗ですね。(^^)
西方寺のロウバイです。(^^)
見頃ですね。すごく大きなロウバイです。
西方寺とロウバイ。茅葺き屋根良いですね。(^^)
ロウバイも綺麗です。(^^)

by takida

天気が良く、休みを取りましたので、新杉田にある、富士山展望スポットと西方寺のロウバイを見に行きます。まずは、新杉田駅に向かいます。新杉田に到着します。関東富士見百景の松ノ内公園に向かいます。松ノ内公園に到着します。松ノ内公園からは、富士山が綺麗に見えますね。丹沢山塊、富士山が良く見えます。大展望の公園です。景色に満足して、大倉山駅に向かいます。大倉山駅に到着します。大倉山駅から大倉山公園に向かいます。大倉山公園は梅林で有名です。梅はまだ全然咲いてないです。それでも、雪の大倉山公園、わずかに咲いてる梅が良い感じです。大倉山公園を散策して、西方寺に向かいます。鶴見川を渡り、西方寺に到着します。見事なロウバイがありますね。カメラマンも何人かいますね。綺麗なロウバイの巨木です。茅葺き屋根とロウバイが良いですね。香りも良く、見頃で綺麗です。満足して、新羽駅に向かいます。今日は天気も良く気持ち良いハイキングでした。