記録ID: 1369786 全員に公開 ゲレンデ滑走磐梯・吾妻・安達太良

星野リゾート アルツ磐梯2017~18シーズン2

日程 2018年01月27日(土) [日帰り]
天候曇りのち吹雪(朝からすごく寒い。氷点下5度くらいから午後も0度を超えることはない)
アクセス
車・バイク、 ケーブルカー等
駐車場:第3駐車場でした。送迎バス(無料)で駐車場からゲレンデ中央へ。ICカード定時で駐車場は無料です。

リフト:Web割で購入したため4500円でした。ただし、購入するアクションは必要ないので、そのままリフトへ行けるのはいいかな。。。
(通常は4700円なので、200円引き)

グーグルマップで行くと、ナビが夏山用のナビをします。途中のアルツ磐梯の看板をよく確認して、途中からは看板でいきましょうね。。。

Sスタート地点10:0015:00ゴール地点G
コース状況/
※この日は凄まじく寒く、雪がかかるリフト系に乗るのは大変辛かった。

午後からはほぼ吹雪いているので、寒さが厳しいため、アルツエクスプレスに
乗っては、ズナイ1,2を中心に滑走していたが、途中で、先週に行った、フローズン2へ行ってはみたものの、別世界でした。。。雪が深く、圧雪されているところとされていないところの差が大きく、スキーボードでは浮力が小さすぎるのか?刺さってしまい、背中を結構な勢いで打ち付けました。そこからは、フローズン、ブラックバレーから、退散し、ズナイ1、2に戻って気軽に滑って最終はゴンドラから初心者コースを滑って3時前に終了しました。
その他周辺情報RIDER'S:休憩所というよりは食堂です。カレーとビーフカレーしかない。あとはビールと自販機のみ。トイレがあるのはありがたい。寒い時のシェルターになるかな。。。ビリヤード台、スケートボード場があるのは、なんとも。。。

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 マフラー 毛帽子 ブーツ サブザック 行動食 非常食 地図(地形図) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル カメラ スキー板

アルツ磐梯は、寒い。
普通そうだけど、めちゃ寒い
結構吹雪いてます。
雲行きも、怪しいし暗くなって来た。
沢山の方こられてます。
見晴らし悪いです。

by LOL55

アルツ磐梯は寒すぎました。。。

めちゃめちゃ寒い。ほぼ吹雪いてる。。。
雪はたくさんあるのはいいんだけど、寒い。上の方へ行くとパウダー時々圧雪って感じだけど、突然変わるので私には難しい。。。
しょうがなく一日中ズナイ1、2をずっと滑っていた感じでした。まあここは圧雪されているので、人は多いですが、なんとかなります。。。
午後の終盤には、いつものゴンドラで初級者方面へ。。。林道を降りるのも楽しいってことがわかったよ。。。