記録ID: 1370834 全員に公開 雪山ハイキング日光・那須・筑波

奥鬼怒の秘湯手白澤温泉ラッセル地獄

日程 2018年01月27日(土) 〜 2018年01月28日(日)
天候1日目は雪、2日目は晴れ
アクセス
女夫渕駐車場は積雪も多いので、帰ってきたら埋まってることもあるかも

1日目
S女夫渕温泉10:3013:30八丁の湯14:0014:20加仁湯16:00手白澤温泉
2日目
手白沢温泉09:3011:30女夫渕温泉G
加仁湯から手白澤に行く途中で間違えて林道を下りてしまい引き返したのでだいぶ時間かかりました、、、
コース状況/
ツボ足だと膝まで埋まります。

備考 ワカン、スノーシューはあったほうが楽しいです

気付に一杯!
膝まで埋まるラッセル地獄
岳くんかわいい
吹き抜けの気持ちいい廊下
ありがとうございした!

春や夏にはいったことのあった手白澤温泉。いつか冬に行ってみたいと思っていた憧れの秘湯に行ってきました。
まぁつぼ足で行けるだろうとタカをくくっていたら大間違い、膝まで埋まるラッセル地獄を3人で代わる代わるこなし、八丁の湯についた頃にはもうヘトヘト。
しっかり疲れてたどり着いた手白澤温泉では名物犬の額くんがお出迎え。相変わらず可愛い^ ^
そして楽しみだった雪見風呂!源泉ドバドバの贅沢な温泉ですが、冬場さらに格別!めちゃめちゃ気持ちいい、、、
写真を撮り忘れてしまいましたが、て白澤といえばお料理も素晴らしい!和洋折衷のコース料理でお腹も大満足。
ゆっくりとした時間を過ごしていると気付かぬうちに、眠ってしまいました、、、
翌日は林道からのんびり下山。こっちは車道のため除雪されており、私が泊まった日には9歳の男の子を連れたご家族もいらしていました。
最高の景色と最高の温泉、大満足の料理と何もかもが素晴らしい奥鬼怒、手白湯温泉。次はワカン持ってこよっと。