記録ID: 1372534 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

大小山縦走

日程 2018年02月03日(土) [日帰り]
天候高曇り
アクセス
大山祇神社駐車場を利用(15,6台駐車できそうです)

S大山衹神社09:2509:45大坊山09:55つつじ山10:05足利鉱山10:15越床峠11:00妙義山11:1511:20大小山12:00大山衹神社G
コース状況/
コース明瞭。若干、残雪があったが歩行に影響なし
その他周辺情報帰りがけにパン・ラーメン等のアウトレット店に立ち寄る。(タテヤマ工場直売所) 栃木県足利市問屋町1753-19 ディナーロール24個入り(特売で300円)、チョコチップ入りディナーロール24個入り(500円)をゲット

大山祇神社駐車場は閑散としています。シーズンオフですからね。
大山祇神社。
大坊山頂。昨夜の飲み会の影響で身体が重い。
足利百名山があるようです。
足利百名山第24座「つつじ山」
ちょっとだけ、残雪がありました。
足利鉱山跡まであと少し。
ジオラマ風で。
残雪がありますが、問題なく歩行できました。
番屋。2/11は甘酒の無料サービスがあるそうです。
仮称で越床やま。越床峠のそばにあるからかな?
大坊山・つつじ山、、、プチ縦走してきた。
毛野山と妙義山の”間にある”ので、あいの山。
上り下りを繰り返すこと数回。やっと今日のピークが見えてきた。
妙義山山頂
これから歩いていく大小山方面。
うっすらと男体山。
大小山山頂。
やまゆり学園まで下りてきました。
今日の戦利品。パンのアウトレットでディナーロールをゲット。ちょっと甘みがあって美味しい。

近場トレーニング(最近、こればかり)で、コンパクトながらプチ縦走が楽しめる、大坊山〜妙義山〜大小山周回コースに行ってきました。
 シーズンオフで行きかう人もほとんどない静かな山行で、妙義山山頂は気温10℃とソフトシェルでは汗をかいてしまうほどでした。
 2/11(日)は、越床峠近くにある番屋で、無料の甘酒がふるまわれるようです。
 昨夜の飲み会の影響で身体が重かったのですが、良い汗をかくことができました。