記録ID: 1377827 全員に公開 山滑走積丹・ニセコ・羊蹄山

羊蹄山(北面)

日程 2018年02月11日(日) [日帰り]
 STH
天候
アクセス

04:20 除雪終点
08:10 北山
09:20 除雪終点
その他周辺情報下山後の温泉は倶知安温泉。食事は倶知安大心。

もさもさ大粒の雪
1,400mで担いで爪
雪固い…
外輪もうすぐ
北山はなんにも無い
下りは青木の沢Aから
一瞬の青空
ふもとまでずーっと真っ白だった
下山したら昼から晴れる

二日酔いのゾンビ軍団で北面へ。
雪は重いし身体も重い。下から上まで真っ白で修行だった。
下りの沢の雪は素晴らしく良かったが白すぎた。
きょうはノーヒャッホーだった。そういう日もあるさ。

昨日は京極に降りた後は初めて念願の蝦夷富士泊。そして3人でパーティータイム。タカ総料理長の鍋と料理が上手すぎた。酒もたらふく呑んでパクはポン酒をラッパでぐびぐび男飲み、
タカと自分2人でウィスキー1瓶開けちまった...
そして今日は当然デロリアンで羊蹄へ。 2連チャン羊蹄は初なので体力が持つか一抹の不安もあったが、昨日パク先生に教えもらった事を呪文のように唱えながら進み何とか登り切った。
北山に着くと一瞬太陽が顔を出し、下部の沢も見えるので 初めて視界のあるスキーができるかと期待したが、滑り始めるとガスってずっ〜と下まで真っ白け。雪があっただけに残念。今日も厳しい羊蹄だった。
今日もパク先生に沢山の事を教えて貰ったが体力の他にも技術、経験値など改めて凄い岳人だと思った。 今まで一緒に遊んだ山やチャリはキツイのばっかで楽なのなんて一度も無いが、パクとでしかありえない熱すぎる素敵な思い出しか残っていません。Special thanks
ヤロー3人で山と呑み最高に楽しい2日間だったぜ!
2人とも ありがとう。