また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1380976 全員に公開 ハイキング関東

大島〜三原山(写真後日追加します)

日程 2018年01月20日(土) [日帰り]
メンバー
天候ガスのち晴れ
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
過去天気図(気象庁) 2018年01月の天気図 [pdf]

感想/記録
by marucu

大島出張がてら三原山へ。
早朝から登山しようかと思っていたら、深夜から雨。
止んでから山方面へレンタカーを走らせたけれどガスが濃すぎてこれまた登山には向かず。
どうしようかとうろうろして、裏砂漠を散歩することにした。まだ周囲はガスに覆われていた砂漠は異世界のよう。
ただひとりぽつんとぼんやりとしていたら、雲の切れ間から陽射しが少し落ちてきて、地上の水分が蒸気となって立ち上り始めた。この情景をどうやったら伝えられるかとシャッターを切ったけれどもなんとも捉えられず。
そのあと車に戻り、午後のチャンスがあるかと登山口へ。
ガスも取れてきたので喜び勇んで山頂へ向かった。
訪問者数:75人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

関連する山の用語

ガス
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ