記録ID: 1384202 全員に公開 ゲレンデ滑走日光・那須・筑波

ハンターマウンテン塩原 2017〜18シーズン3

日程 2018年02月19日(月) [日帰り]
天候雪時々晴れ。風が強く吹く中の雪なのでものすごく寒い。呼吸するだけでも鼻が痛い。
アクセス
高速を、西那須野塩原で下りるとすぐに圧雪路になった。夏タイヤでは相当厳しかったのでは無いかと思う。4シーズンタイヤでも塩原温泉街に行くまでに滑りまくりです。日塩道路はやっと登っている感じの登り道でした。ハンターマウンテン行くのにここまで雪道は珍しいと思います。(過去の経験上書いておきますが、4シーズンタイヤは、アイスバーン以外はほぼ走ることができます。。。アイスバーンでも走ることは走れるんだけど、止まるのが辛いです。。。)

雪道自体は最近何度も経験しているのである程度慣れはあるものの、車間距離は詰めないで欲しい。煽っても速くは走れない。ゲレンデ駐車場で隣に成って気まずいだけです。雪道では譲るのも難しいですし。。。だいたい駐車場までの一本道って10キロもないでしょうから、飛ばしても飛ばさなくても多分数分も異ならないですから。。。

Sスタート地点08:4515:15ゴール地点G
コース状況/
圧雪したバーンに、粉雪が乗っている抜群に良い感じだった。気温も低く、パウダーが積もっても、そのままパウダーで居るので軽く。引っかから無い。なので怖がらずに回して行けるので、思い切った滑りが可能だった。
その他周辺情報ワールドデリ:オムライス系のレストラン。センターハウスの2階です。一階より若干空いているように思いました。

寒い。。。
空いてました。。。
太陽が時々見える。。。
風も強く、リフトの途中は指がかじかむ。
この斜面も、思い切って突っ込んでもなんとかなる。。。

by LOL55

ハンターマウンテン塩原へ日帰りスキー。
寒い。顔や指が痺れるほどの寒さ。しかしゲレンデコンディションは、最良だと思う。

部分的にパウダースノーが風で飛んで締まって居るところなどはあるものの、粉雪が積もって居る。引っ掛かりが殆ど無く。怖がらずに突っ込める。本当に上手く成った様に感じるとは、こんなゲレンデコンディションので事を言うのだろう。

最良のゲレンデコンディションの1日の一つだろう。手の指、足の指、鼻と痛いくらい寒く半端無いけど。