記録ID: 138845
全員に公開
雪山ハイキング
八ヶ岳・蓼科
北八ヶ岳(麦草峠〜茶臼山〜縞枯山〜雨池〜麦草峠)
2011年05月02日(月) [日帰り]

コースタイム
麦草峠〜大石峠〜間違えてオトギリ平方面へ〜迷ったあげくなんとか大石峠〜茶臼山〜縞枯山〜雨池〜麦草峠
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2011年05月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
残雪がまだ多く、たまにずぼっと太ももまで埋もれました。 |
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:397人
この日がm-goさんと初めてお会いした日でした。
僕は昔のことはすっかり忘れてしまうので、ココにコメントを残しておきたいと思います。
そう、麦草峠の登山口からでした。
あの時、カメラを忘れて来たと話しましたが、僕はわざと持ってこなかったんです。
写真を撮りたくなかった、というのが本音です。
どうして?
訊かれても答えはありません。
長い間、カメラも持ちたくなかったし、ファインダーを覗いてみようとは思わなかったし、写真を撮りたくなかった。
でもこの日ばかりはすごくすごく後悔しました。
大好きだった雨池を目の前に写真が撮れないことを。
そしてこんな楽しい山行を写真におさめられないことを。
やっぱり写真が撮りたい、と思い直したのはこの日でした。
m-goさんにはすごくすごく感謝しているのです。
t_tkhs
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する