ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1392603
全員に公開
ハイキング
東海

手術後初めての外出---結城神社で枝垂れ梅を見る

2018年03月03日(土) [日帰り]
 - 拍手
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2018年03月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
結城神社駐車場(無料)に車を停めた
梅園の参観は入園料500円
今日は結城神社に枝垂れ梅を見に来ました
1
今日は結城神社に枝垂れ梅を見に来ました
梅園の外の梅も早速お出迎え、500円の入園料を払って、さあ梅園へ
2
梅園の外の梅も早速お出迎え、500円の入園料を払って、さあ梅園へ
色とりどり
枝垂れていますネ〜
2
枝垂れていますネ〜
背景に結城神社
棚の下を通ると良い香りが漂っています
棚の下を通ると良い香りが漂っています
棚を見上げる
いい香り
陽を受けて
青空が眩しいくらい
青空が眩しいくらい
全体の様子
ちょっと一休み
手術後、初めての外出
3
手術後、初めての外出
お休み処で
外の景色を眺めながら梅茶セット(400円)を頂きます
2
外の景色を眺めながら梅茶セット(400円)を頂きます
外にあるシンボルツリーの寒紅梅は少し盛りを過ぎたか?
3
外にあるシンボルツリーの寒紅梅は少し盛りを過ぎたか?

感想

 火曜日に鼠径ヘルニアの手術をして、まだ傷が痛みます。
 昨日までは、安静にして家で寝たり起きたりの生活でした。
 土曜登山隊ですが、今週はちょっと無理。でも「外の空気もそろそろ吸いたいな」「梅は今、見ごろかな?」と思って津市の結城神社に梅見に出かけました。
 素晴らしい青空の下、久しぶりの外の空気も美味しく感じます。結城神社に着くと、梅は見ごろを迎えているようで、芳しい匂いが漂っています。園内は人もいっぱいですが、皆、梅の香りに包まれて、色とりどりの花に心癒されて、穏やかな時間を楽しんでいるようです。園内から入れる『お休み処』では、窓際の席で一番人気の梅茶セット(400円)を頂いて、眼前に展開する枝垂れ梅の饗宴を堪能します。
 無理をせず、じっくりリハビリの日々で〜す。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1742人

コメント

無理をしないで下さいね〜
こんばんは、inbsj さん。
手術無事済んだようで良かったです。
出歩けるのはまだまだって思ってたので、
ログ見た時は驚きました。
結城神社の梅って結構すごいのですね。
中も広そうでまたまたビックリ。
今度機会が有ったら行ってみます。

最近のヘルニアの手術ってそんなに入院しないのでしょうか?
昔、少し頸椎のヘルニアって言われて、
手術をって言われた時は、1ヶ月程入院って言われましたけど。
山は逃げませんから、無理はしないで下さいね〜。
2018/3/3 18:39
Re: 無理をしないで下さいね〜
mildpapaさん、コメントありがとうございます
1年の間に2度も手術・入院してしまいました...
鼠径ヘルニアの手術は、日帰りもある!っていうことですけど...私の場合はとてもとても、ということで2泊3日でした(しかも、退院時はまだ微熱も残ってました...)
臆病だし、悲観派なので無理はできない性格です...これからもしばらく軟弱なレコが多くなると思いますが、どうぞお付き合いヨロシク です
2018/3/3 19:51
無理せずマイペースで(^。^)
手術、大変ですね( ̄▽ ̄)

私も全身麻酔で大動脈瘤の手術を受けた経緯が有ります。
幸いに大成功で今に至ってますが、病院は辛いですね。

気持ちが一番です(^。^)

綺麗な写真、梅の花が快気祝いをしてくれてますね(^。^)

私は、術後3ヶ月で噴火1年前の御嶽山がリハビリ登山でした。

その時の写メは今もスマホの待ち受け画面にしてます。
2018/3/3 18:46
Re: 無理せずマイペースで(^。^)
teheさん、今晩は〜
温かいコメント有難うございます
「梅の花が快気祝い」---いい言葉でうれしいです!
teheさんのプロフィール、『登山歴56年』って凄いですね〜
私たち夫婦は、還暦過ぎてから俄かに始めました〜〜
『大動脈瘤の術後3ヶ月で御嶽山』っていうのも凄い!!
手術・入院で、結構、体も心も落ち込んでいたんですが、何か力が湧いてくるようです...有難うございました
2018/3/3 20:03
無事手術終わりましたね。
直さん、よかったですね。
これで体調不良から解放されたんだ。
枝垂れ桜、きれいに咲きましたね。
「あら〜いい匂い!おーちゃんもお鼻近づけて!」
「おー!ウメいい香りだがや!花ちゃんは桜の匂いがよ〜・・・」
「もう、おとーちゃんたら!ウッフフ」(肩をたたいて)
「イテテ〜、花ちゃん、傷口にひびくがね」
梅茶セットも頂いて、春を楽しんで来ましたね。
よかったですよ。
無理せずリハビリしてな〜。
2018/3/3 19:58
Re: 無事手術終わりましたね。
寅さん、今晩は〜 コメント有難うございます
私の場合は、寅さんの近所のおじいさんのようにピンピンしては帰って来れませんでしたが(微熱もあって、ゲンナリして...)、なんとか家で体調調整していますヨ
おかげで今日は、久しぶりに五感に春を感じさせてもらった一日でした
ゆっくり養生していくつもりですので、これからもまたヨロシクお願いしま〜す
2018/3/3 20:14
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら