ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1401801
全員に公開
ハイキング
中国

鈴張川周辺 一に練習、二に練習

2018年03月14日(水) [日帰り]
 - 拍手
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2018年03月の天気図
ご近所さんの屋根の上
キセキレイ
12
ご近所さんの屋根の上
キセキレイ
別の方からも鳴き声が
18
別の方からも鳴き声が
二軒離れたところの屋根でした
どちらも雄
縄張り争い?
21
二軒離れたところの屋根でした
どちらも雄
縄張り争い?
庭に戻って
クリスマスローズの
お世話をしていると
9
庭に戻って
クリスマスローズの
お世話をしていると
河原で囀りが
モズでした
頭が大きく
幼児体型なので
20
モズでした
頭が大きく
幼児体型なので
川沿いの梅
やっと咲き始め
11
川沿いの梅
やっと咲き始め
木の真上にホオジロ
下から見るとまるこい
17
木の真上にホオジロ
下から見るとまるこい
家に帰ると
まだ寝てる
22
家に帰ると
まだ寝てる
庭へ出したけど
また寝る
そろそろ
草が生えてきたので
草取り隊
24
そろそろ
草が生えてきたので
草取り隊
わたしの散歩は
まだですか〜
23
わたしの散歩は
まだですか〜
いつも散歩のとき
同じ時間に
同じ道を飛んでいます
ズームいっぱい!
16
いつも散歩のとき
同じ時間に
同じ道を飛んでいます
ズームいっぱい!

感想

山歩きでなくてすみません。

あんまりよいお天気なので
楽しく📷練習。
ズームとマクロ少しづつ慣れてきました。
手ブレがまだまだです。

下校パトロールの間も畑仕事の間も
囀りが聞こえたらすぐキャッチできるよう
半日、カメラぶら下げて近隣をウロウロ。

途中お巡りさんに出会い
赤い首輪の茶色の大きな犬が脱走中、とのこと。
まさかと思い家に帰りましたが
うちのリクはご在宅でした。
脱走犬捕まえる気満々でリード持参しましたが
発見、捕獲に至らず。
春は・・💗雄犬が脱走する時期なので
気を付けないといけませんね。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:507人

コメント

すばらしい!
こんばんは。
血豆作るまでシャッターを押して練習に励んで下さい
教授には内緒ですがホビさんの撮った動物の皆様方、とても活き活きと写ってます  今にも動き出しそう(当たり前ですが )

写真の航空機はたぶんANAのA320(エアバス320型)です。
もしホビさんの頭上を飛んでいる航空機の情報をリアルタイムで知りたかったらこのサイト↓でどうぞ。
https://www.flightradar24.com/34.41,
表示された地図上の航空機マークをクリックすると左ウィンドウにその詳細が出てきます。

しかしこれは教授に火を着けてしまいましたね
くわばらくわばら
2018/3/14 21:23
Re: すばらしい!
マムさん 初めてこんなの見ました。

すばらしいのはマムさんです。
フライトレーダー、皆さまにも是非ご覧いただきたい!

世界中の空の道が大混雑でびっくりびっくり
リアルタイムでチクチク🛫が動いてる
重要機密情報に感動しました!
これは私の雨の日のおもちゃになりそうです。

連写機能がようやく分かったので
血豆はできませんが
ブレないように持つ手に
ビギナーは力入ってしまって
腱鞘炎になりそうです
2018/3/14 22:05
Re[2]: すばらしい!
ホビさんが喜んでくれたので紹介し甲斐が有りました。
左手ウィンドウの航空機画像下に「3D VIEW」と言うボタンがあります。
これをクリックするとグーグルアースと連動して周りの地形がCGで出てきます。
昼間飛行場に降りる航空機を見てみて下さい、周りの山なども映る迫力有るシーンが見られるはずです。
3Dでは航空機をドラッグすると向きが色んな方向に変わります。
その他隠れ操作が沢山有ります、PCをクラッシュさせない位には色々やって遊んでみて下さい。
2018/3/14 22:54
フライトレコーダー
マムさん、ありがとうございます🛫

ボタン押します、やってみます
妄想は得意なので
その気になって
空想空の旅楽しみます♪
2018/3/14 23:31
オッサンの老眼が治ったかと思ったずら
ほびっとさん コンばんはpaper

なんかクッキリ写真で驚いたズラ
ズームも良い写真ズラ
猫先生の顔が良いずら
猫派のオッサンはこれ見てほのぼの〜で今日の疲れも吹っ飛んだので
布団で寝れるら(オッサンギャグ)
犬の逃亡 犬が苦手なオッサンは恐怖!これはコワいずらね〜何事の無ければ良いが
2018/3/14 21:24
Re: オッサンの老眼が治ったかと思ったずら
カズハギさん コンばんは✋

まだまだ甘いので日々精進します

老眼でも大丈夫。
なんでもお任せ、そういうカメラです。

猫先生の睡眠時間は22時間くらいだと思います。
猫先生目指してゆっくり寝て疲れを取ってください。
(何回読んで見てもギャグがわからないですが
私はついに通じない人になって不安)
2018/3/14 22:14
Re[2]: オッサンの老眼が治ったかと思ったずら
いらぬお世話をします
<吹っ飛んだので布団で寝れるら>
 フットン   フトン

これでいいですか 乙さん

お邪魔しました
2018/3/14 22:56
こんばんは hobbitさん
すばらしい!  mumさんと同じ賛辞になってしまいました

さえずりが聞こえるようですね
飛行機もきれいです

私も桂川を歩きながら練習でした

]
2018/3/14 22:50
Re: こんばんは hobbitさん
odさん こんばんは

おおこれは〜ムクドリですね!
どーんと お見それいたしました。
これだけ大きくしても瞳くっきり可愛く撮れています。

コソ練して頑張らなくては
励みになります

※ギャグの解読ありがとうございます。
これでぐっすり布団で寝られます。
分からない人に解説したがゆえに
面白いのに笑えなくなりますよね
2018/3/14 23:22
Re: こんばんは hobbitさん
odさんのお写真も素晴らしい〜。
野鳥写真展みたいです。
2018/3/15 9:49
Re[2]: こんばんは hobbitさん
あんどうのうえんさん こんにちは

みんな春を待っていたんですね♪

odさんのムクドリさん、
遠目ではそれほど可愛いと思っていなかったのに
アップにするとおめめパチクリで素敵です。

odさん、へへさんん、とともに春の三人展です
2018/3/15 14:25
ほびっとさん おはようございます。
おおっ!
凄い綺麗に撮れてますよ〜。
可愛いいと思いながら撮るからなのか可愛く撮れてますね〜。
羽や毛のモフモフ感がたまりません
2018/3/15 9:46
練習、練習、
熱心
でも、それが上達の秘訣ですよね

私のお気に入りは、4コマ漫画みたいな、にゃんこ先生
寝ても寝ても眠い、
寝ても寝ても眠れる…、
生まれかわったらにゃんこが良いなぁ〜。
もちろんわんこでもいいのだけど、
飼い主次第で人生が左右されるので
ほびさんちか、シッポクル家がいい!
2018/3/15 12:36
Re: 練習、練習、
へへさん こんにちは

へへさんは色々と📷使い分けているのかな。
可愛い子を見つけると嬉しいですね。

へへさんは断然犬派と思っていましたが
生き方として猫は楽そうでいいですよ。

虫食べたり草齧ったりしたかったら
うちの子に生まれ変わってね。
ご馳走食べたりホテルに泊まりたかったら
しっぽくるさんちに
どう考えてもしっぽくる家が優勢。
2018/3/15 14:33
どの写真♪
こんばんワン!

も、とっても綺麗に撮れてるよー!
自然な鳥さんも、リクちゃん含めみんなもー♪

脱走ワンちゃん、心配。
見つかる事を願って。

あー、また家の子話が^^
2018/3/15 21:23
Re: どの写真♪
しっぽくるさん こんばんわん

お天気の良さとカメラの良さで
ご機嫌です
脱走ワンコ、自分で帰れるといいですが。
年に2回くらい脱走事件があるんですヨ。

へへさんと私、
来世犬に生まれ変わったら
良い子になりますから
しっぽくるさんちで、お願いします🐕
2018/3/15 21:42
うわ〜!\(^o^)/
ホビットさん、こんばんは〜。

どの写真も鮮明に写って素敵〜素敵過ぎます〜
あ”〜やばい、、、私も買おうかな…

mumさんの航空機情報サイトをぽちっとしたら
飛行機が、動いてる!飛んでる!面白かった〜\(^o^)/
2018/3/16 22:39
Re: うわ〜!\(^o^)/
フルさんの梅写真展 を見てから
毎日こちらの梅はまだかな、と待ちましたよ。

マムさんのサイトよ🛫
さらに3Dのが見たいのですが・・・
警告!が出て→クラッシュなんちゃらかんちゃら
出ていたのでボロPC耐えられないのでは
と怖くてやめました
2018/3/16 22:50
あらま
こんばんは

さっきコメントの返事で撮っていますか?なんて書きましたがいつのまにか愉快な仲間たちのステキ写真が上がっていたのですね
気がつくの遅くてごめんなさいね🙏
ニャンコ先生はマイペースでいいですね
レンズにも動じない!縁側?で日向ぼっこですか

今日は飛行機雲が長く青空に描かれていました。
明日はお天気下り坂だと予想。
2018/3/18 19:55
Re: あらま
まあ あくびねこさん
趣味のコーナーへ、わざわざすみません。

暖かくなって野良ネコさんたちが
死闘を繰り広げています。
私はびっくりして駆けつけるのですが
ニャンコ先生は縁側から
しらっと眺めています・・

来週は雨多そうですね☔穀雨でしょうか。
2018/3/18 21:14
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら