記録ID: 1419718 全員に公開 ハイキング近畿

丹生都比売神社のある、天野に行って オドリコソウやっと見つけました。

日程 2018年04月03日(火) [日帰り]
アクセス

天野のハナモモを見たくって、天野の里に何時もだと10日前位かなと思っていましたが 今年は花が早い気がして今日にしました。ばっちりでした。桜もハナモモも満開。先日から田んぼに行けばオドリコソウないかと
探していましたが、今日なかったらもう、探すの無理かと思っていましたが、ありました。以前は どこにでもあると思っていたのに、、、なかなか ない物でした。あるのは ヒメオドリコソウばかり。そう、カキドオシも少なくなったかな?

天野の里 ここで食事しました。予約要ります。
カキドオシとキランソウ
ニリンソウ、少しだけ咲いてました。葉っぱも大きいが
花も大きいでもまだ1輪
ニリンソウ、少しだけ咲いてました。葉っぱも大きいが
花も大きいでもまだ1輪
天野のハナモモ今日は満開、1日から咲き始めたらしいです
ラッパスイセンの八重 水仙らしくない