また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1426007 全員に公開 講習/トレーニング蔵王・面白山・船形山

後烏帽子岳

日程 2018年02月10日(土) 〜 2018年02月11日(日)
メンバー
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
過去天気図(気象庁) 2018年02月の天気図 [pdf]

写真

撮影機材:

感想/記録

「ラッセル」
気が狂いそうな単調さに耐え抜き、
弱音を吐きたがる自分に打ち克つ以外ない。
進む事、ひたすら前に進む事。
ーーーーーーー植村直己

山に入るのは月山登山以来、三ヶ月ぶり。
ようやく冬の山に呼んで頂けました。
天気も良くラッセル訓練日和。
本来は本格登山もしたかったのですが日々の睡眠不足で自宅発が8時。
蔵王は規制がかかってるので不忘山へ
訓練なのでワカンを は使わず、つぼ足で5キロ程の行程。
まだまだ不忘はパウダースノー膝までスッポリ。
ラッセル訓練は何度しても学びが多い。
また来月に福島吾妻辺りでもう一度トライしたいと思います。
下山していつもの日帰り温泉の三治郎さんでいい湯に浸かって来ました。

翌日は氷柱を見るために丸森町の地蔵滝と不動滝へもトレッキング。
8年ぶりに訪れましたが今年はしっかりと氷柱が出来ていました。
昨日今日とその場にいる間だけ晴れるというラッキーな二日間でした。
山の神様へ感謝^ ^
訪問者数:13人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

つぼ足 地蔵
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ