記録ID: 1426253 全員に公開 ハイキング奥武蔵

えっ,もう 山ツツジが満開!? 八幡山 〜 鐘撞堂山

日程 2018年04月12日(木) [日帰り]
天候☀  ・最低/最高気温 (熊谷: 11.4/26.0 ℃)
            (寄居: 10.1/26.0 ℃)
   ・昼間の時間: 12:59 (日出:5:14 日入:18:13)

・12日の気象[全国] : 気象人
アクセス
国道254号と国道140号の合流地点付近にある「櫻澤八幡大神社」
隣接の「桜澤公民館」へ。 ここに駐車しました。

S櫻沢公民館13:0313:16八幡山13:2014:10鐘撞堂山14:2014:35高根山15:18櫻沢公民館G
コース状況/
 鐘撞堂山は、埼玉県深谷市の"最高峰"です。(深谷市と寄居町の
境にあります)
 秩父鉄道・寄居駅,波久礼駅からの手頃なハイキングコースとして、
とてもメジャーな山なので、書くことは何もないのですが ( ´艸`)、
 山ツツジが "美しすぎて"、もう最高でした。

・櫻沢公民館を起終点として、八幡山〜鐘撞堂山〜高根山を周回する
コースでの 新緑と、早すぎる満開の山ツツジを堪能しました。

新緑の黄緑と
高根山山頂
冨士嶽大神
八幡大神社

◎ 今年は、何の花でも開花が早すぎます。
  八幡山 〜 鐘撞堂山は、もう「山ツツジ」が満開!!。
  例年だと、5月の初旬が見どころだと思いますが( ´艸`)・・・。
ですから、新緑に映える「山ツツジ」がみごとでした。