記録ID: 1435833 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

大岳山周辺・・沢風涼しく&静かな大滝沢からのんびりとお散歩✿

日程 2018年04月22日(日) [日帰り]
天候はれ!
アクセス
養沢大岳林終点に駐車・・・(3〜4台可能)
ただしユ−タ−ン場所を確保して迷惑にならないように駐車しましょう!

駐車位置11:55〜大滝〜大滝分岐〜大岳神社〜大岳山〜鋸尾根方面大岳裏巻道〜大滝分岐〜大滝〜駐車位置17:40
コース状況/
危険箇所はありません

本日ものんびりと♪
昨日!今日と暑いですねぇ〜まだ4月なんですよねっ
(;´Д`)
と・・・いうことで沢沿いを歩いて涼しく大岳山までお散歩です♪
沢沿いは涼しい〜〜です&いろんな花が咲いてますよ✿
沢から尾根を見上げれば新緑や山桜が綺麗ですよっ!
気持ちの良い緑ィ〜〜〜♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
大岳神社&コマくんたち(´▽`)
大岳山頂!みんな下山したようで誰もいません(16:00すぎ)
今日の/^o^\フッジッサーン・・・見えません( ̄◇ ̄;)
帰りは大岳裏側を巻いて帰ります。
大岳沢は人が少なくのんびりと散歩できますよっ!
ユキヤブケマン✿
ツクバネソウの蕾
こっちのツクバネソウは五葉ですね
コシアブラ・・・美味しい山菜ですよ♪(山菜の女王と呼ばれています)香りが最高ですよ(´〜`)モグモグ
終了〜〜〜〜(^-^)/
おまけ!前日(土曜日)は上州の碓氷湖周辺で遊んできました(o^^o)♪
☝・・・アケビ✿
☟☚・・ウスアカネスミレ✿
☟☛・・アカネスミレ✿
☝・・・アケビ✿
☟☚・・ウスアカネスミレ✿
☟☛・・アカネスミレ✿
碓氷湖に流れ込む中尾川でちょい釣り・・・この川で生まれたオチビちゃんですがネイティブヤマメたちが遊んでくれましたよっ
∈( ゜)◎( ゜)∋

by take77

先週!ひょんなことから予定を変更して行けなかった大岳周辺に登り口を変え,探し物をしながら散策してきました♪

大滝口から登り沢沿いを離れ尾根近くにはツクバネソウやユキザサが!
でもまだ蕾状態でしたが今週末ぐらいから楽しめるかなっ(o^^o)♪

楽しみにしていた探し物はありましたがo(^▽^)o
まだ少し早いようでした(さて!なんでしょうね?次回の散策レコには写真を載せちゃうかもです)

と・・いうことで本日も楽しく終了しました・・・終わり!

前日(土曜日)は群馬上州の碓氷湖周りで遊んできましたが、暑かったぁ〜(~_~;)
沢から湖畔の駐車場に戻る時に白っぽいアカネスミレを見つけましたが、多分これがウスアカネスミレなんでしょうね(^^♪ってスミレ散策は暑くて水際を離れられず(笑)五月連休すぎに持ち越しかな( ̄◇ ̄;)