記録ID: 1453729
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
日光・那須・筑波
山の天気は変わりやすい、前袈裟丸山
2018年05月05日(土) [日帰り]


- GPS
- 03:29
- 距離
- 10.9km
- 登り
- 993m
- 下り
- 991m
コースタイム
天候 | 晴れ→雪→快晴 |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2018年05月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
写真
感想
GW前半を終えてきれいな写真が大量にアップされた袈裟丸山が目にとまった。
その中に今年は当たり年との記述もあった。
まだ登ったことのない山ということもあり、この機会に行ってきました。
山では花とまさかの雪の両方を体験でき、短いながらも濃い時間だった。
ちなみに今回登った前袈裟丸山(標高1700m)の方が先週登った北アルプス(標高2700m)よりも寒かった。
山の天気は変わりやすいとはよく言ったものだと思う。
昨日、一昨日の強風で落ちてしまった花もあるが、
まだまだ力強く咲いている花も多く、もうしばらく楽しめるのではないでしょうか。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:405人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する