また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1473568 全員に公開 アルパインクライミング剱・立山

剱岳 GWのチンネ左稜線・中央チムニー

日程 2018年04月28日(土) 〜 2018年04月30日(月)
メンバー , その他メンバー2人
天候晴れ
アクセス
利用交通機関

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
過去天気図(気象庁) 2018年04月の天気図 [pdf]

感想/記録

R4のアイスクライミング目的だったが、R4は氷が細すぎたので岩登りに転進。
アイスバイル2本と冬靴を携行しての登攀でした。
(ほとんどのピッチをクライミングシューズで登っています)
チンネ左稜線はいつか行きたいルートだったが、まさかGWに行くことになるとは。

テラス、リッジの一部、バンドに積雪、チムニー内に氷があったが、ほぼ夏と同じクライミングができた。
取り付きまでのアプローチ、池ノ谷ガリーのデプローチは、雪があった方が楽かもしれない。
http://www.bunanokai.jp/archives/15854
訪問者数:127人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

アプローチ 冬靴 登攀 チンネ バンド
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ