富士・御坂

竜ヶ岳

2011年11月16日(水) [日帰り]
アクセス
事前に調べたら、初心者でも十分大丈夫なルートだったので、一応キャンプ場の地図をパシャ
下りの遊歩道は、台風で道が流されてるとの情報あり、とりあえずアップでパシャ
キャンプ場の管理棟
木漏れ日が気持ちよい。
登山道入り口です、緩やかな感じですが・・・このあと九十九折でひたすら苦しむ事になるとは・・・。
広がる富士山麓に見とれてしまう・・・雄大やわあ
こんな道のでたら、あとは軽快に登るのみ^^た〜〜〜のし〜〜〜
いつかあそこにも登ってみたい!
山頂をアップw
大好きな一枚
あ〜〜〜八ヶ岳〜〜〜また行きたいな〜
下は本栖湖
空の碧さが最高なんだあ
山頂近くなると、霜柱があちこちに
一面霜柱ってとこもあったりね
春になったら、綺麗な花を咲かせてくれるんだろうね、守り木みたいにずっしりとしてた・・ちょっと感激だった
山頂にて、富士山バックに馬場タオル〜
赤石岳〜荒川三山〜
カップラーメンとおむすびと←コンビニ、カリン茶でお昼ご飯、山飯はうんま〜〜〜い
八ヶ岳連邦〜待ってろ〜〜〜
下山道
ひたすらひたすら下山道〜
周遊歩道は危険なためにやめて県道にむかいます
キャンプ場入り口にて、あんまり赤かったからパシャ
でも、これがなんていう木なのかは不明なりす
本栖湖、実はここでカレーパン購入、モチモチしてて美味しかったです、けどレンジでチンって音してたあ
紅葉まっさかり
あの山がたぶん竜ヶ岳

感想

冬山になる前に、とにかくもう一度山に登りたいとは思っていたけれど、なかなか機会に恵まれずにいて。
最近は歩いても走ってもないし・・もう体力ないし・・なんて思っていた私だったけど。

友達が怪我をして闘ってる・・・って知って。
なにか出来ないかなって勝手に思い立って、

そうだ〜山にいこう〜〜〜ってさ・・・単純なんだけど。
夜勤明けの次の日に行ってきました、富士山がよく見えるパワーあふれる竜ヶ岳。

コースは迷いそうもない初心者でも大丈夫な道、
久しぶりの登山靴も出番が来たのを嬉しそうにしてるみたいな気がする。

山頂ではラーメンを・・・カップだけど。
もちろん大福もお供に連れて行きます。

でも〜
久しぶりの山は、思ってた以上にきつくてきつくて
途中で何度も休憩しながら、上へ〜上へ〜

私よりもひとまわり以上も年上だと思われるご夫婦の、闊歩の早い事早い事。
一緒に出発のトイレを出たのに、あれあれ〜〜〜っと間に見えなくなってしまって。
私は、いつもそこにいてくれる富士山と一緒に、写真撮りながら休みながら水分補給しながら、ながら登山で、無事山頂〜へ。

山梨百名山1485M

山頂は広くて〜気持ちよか〜〜〜
4組のグループが来てました。

風が強かったので、一番奥のベンチでお湯を沸かしてカップラーメン〜〜〜
山頂でひとりラーメンをすすりおむすびをほおばる女子1名(汗)

南アルプスや八ヶ岳も観えて、360度の展望は最高です。

なんたって富士山がすぐそこに・・・山麓の広がりはここに来なきゃわからないよね〜きっと。

下山は、本栖湖側から。
行けども行けども同じ景色の中、道迷いか・・・ってちょっと心配にもなったけどね。

途中で大きな犬に出会ってしまい、涙ちびったりもしたけど。
飼い主さんが後からやってきて、まあ、イケメンさんだったから良しとすっか^^

帰りに寄った本栖湖の紅葉はとっても綺麗でした。