記録ID: 1612802 全員に公開 ハイキング近畿

馬見丘陵公園と 唐古、鍵道の駅を散策

日程 2018年10月12日(金) [日帰り]
アクセス

今日は平地でも少し肌寒い位でした。久しぶりに会う友達と馬見丘陵公園の花が 身頃なので行ってみようかと出かけました、平日でしたが、綺麗なのを皆様 ご存知で沢山の人出でした。なだらかな起伏を利用して
綺麗に花壇を作っておられ十分楽しませてもらいました。こんな所を散歩しているといいだろうな 私の近所にもほしいなと思いました。折角 出かけてきたから新しく 道の駅が出来た。レスティ唐古、鍵に寄ってきました。道路を隔てて唐古、鍵遺跡史跡公園も綺麗に整備されて出来ており、そのあたりもゆっくり散策したかったが時間があまりなかったので又次の機会にしました。

コスモス 丈が短いからコスモス本来の か弱く風に揺れるはなかったが綺麗だった。
桜が落ち葉もありで風情がありました。
どこも手入れの行き届いた花畑でした。
高低差を上手に生かして綺麗な雰囲気 山と違う綺麗さがありました。
幅広い歩道でゆっくり散策できます。
いろんな種類のダリアがありました。
こんなコスモスもありますが、個人的には八重でない方が好きです。
絞りの花びらの様なコスモス
葉っぱのないこんな花もありました。
上と同じ花の八重咲き
この様な所もあります。
広々としてゴミが落ちてなく綺麗でした。
主婦のランチ レストランさとで頂きました。