記録ID: 161876
全員に公開
ハイキング
六甲・摩耶・有馬
摩耶山
2012年01月03日(火) [日帰り]

コースタイム
摩耶山登山口➡掬星台、お昼➡ケーブルで下山
天候 | 晴 |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2012年01月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
電車 バス
ケーブルカー(ロープウェイ/リフト)
|
コース状況/ 危険箇所等 |
上、少し雪 |
感想
一年の計は元旦にあり、とか、芸事は二日目に始めると良い、とか考えていたが、ふとん、もち、お酒などの誘惑に負け続け、3日目にようやく山へ上がりました。
久ぶりのお山で、嬉しくてあっと言う間の2時間でした。
上のお社には雪も積もってたりして、さすが山の上。
掬星台のテラスで即席天ぷらそばを食し、スタバのインスタントを飲んでたら天にも昇る心地でありました。
よく見たらどちらも賞味期限がばっちりきれてたが、まじうまかったし今んとこなんともありません…
マラソン大会までに膝をゆわすといけないし(ほんまは寒いから)ケーブルで下山してしまいました。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:396人
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する