また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 1649324
全員に公開
ハイキング
関東

大沼ハイキング&栃木周回紅葉ドライブ

2018年11月04日(日) [日帰り]
 - 拍手

コースタイム

日帰り
山行
7:25
休憩
0:35
合計
8:00
6:00
90
7:30
7:35
145
10:00
10:30
210
天候 快晴♪
過去天気図(気象庁) 2018年11月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
コース状況/
危険箇所等
快適なドライブ&ハイキング
危険個所は、なしよ♪
自宅を6時に出発〜日光高速を走り旧今市市内から小百沢に沿い大笹牧場を目指す…途中なるも森の中は素晴らしい紅葉が・・・
自宅を6時に出発〜日光高速を走り旧今市市内から小百沢に沿い大笹牧場を目指す…途中なるも森の中は素晴らしい紅葉が・・・
車を止めては撮影に励む…
車を止めては撮影に励む…
朝日を浴びれば〜もぉー最高です♪
朝日を浴びれば〜もぉー最高です♪
うっとり〜
大笹牧場から栗山へ抜ける、川沿いの紅葉がたまりません(*^^)v
大笹牧場から栗山へ抜ける、川沿いの紅葉がたまりません(*^^)v
走っては止まり撮影です!
走っては止まり撮影です!
赤いのが素敵!
黄色も素敵!
川は鬼怒川上流であります。
川は鬼怒川上流であります。
絶景です♪
雲ひとつない紺碧の空♪
1
雲ひとつない紺碧の空♪
早起きしてきた甲斐があります。
1
早起きしてきた甲斐があります。
もみじが素晴らしい!
2
もみじが素晴らしい!
アップでどうぞぉ〜
1
アップでどうぞぉ〜
たまに黄色もどうぞぉ〜
1
たまに黄色もどうぞぉ〜
見上げるお山は何処をみても絶景です
1
見上げるお山は何処をみても絶景です
鬼怒川と紅葉♪
もぉー快感♪
日塩モミジラインに入りました
1
日塩モミジラインに入りました
やっぱり、ここはもみじです!
1
やっぱり、ここはもみじです!
いいねぇ〜
ちと、曇ってしまいましたが映えます
ちと、曇ってしまいましたが映えます
またまた日が照れば黄金色が・・・
1
またまた日が照れば黄金色が・・・
最高です!
塩原を抜けて、本日のメイン大沼へと、ここからがハイキングね(笑)
塩原を抜けて、本日のメイン大沼へと、ここからがハイキングね(笑)
宿り木なんですが、沢山の実が…旨そう(笑)
宿り木なんですが、沢山の実が…旨そう(笑)
大沼よし群〜ちと、ここは紅葉晩秋でした。
大沼よし群〜ちと、ここは紅葉晩秋でした。
大沼です
ちと、寂しいかな…
ちと、寂しいかな…
木道が木々が晩秋を演出
木道が木々が晩秋を演出
大沼周回してみました
大沼周回してみました
年輪とかえで
一瞬のひかりを…
2
一瞬のひかりを…
頂きました♪
そして昼ごはんは、那須塩原市にあります「そば処よし野」さんで、定番の「ニラすいとん」
2
そして昼ごはんは、那須塩原市にあります「そば処よし野」さんで、定番の「ニラすいとん」
さらに田舎手打ち「もりそば」をいただき大満足しての帰宅となりました。
2
さらに田舎手打ち「もりそば」をいただき大満足しての帰宅となりました。

装備

MYアイテム
sajun
重量:-kg

感想

紅葉絶頂の栃木県
 天気は快晴の予報、そして休みとくれば〜出掛けるしかない!
 そうだ、栃木県の紅葉を周回して大沼ハイキングに行こう♪
と、いうことで、ちとヤマレコアップには添ぐわないものですが、折角綺麗な写真が撮れたので自己記録ということで、その一部をアップさせていただきます。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:479人

コメント

紅葉ドライブですね
こんばんは、sajunさん。

大笹を巡って栗山から日塩もみじライン・・・
目的地の大沼園地までの長いコース。
いやはや紅葉が見事です。
紅葉ドライブとはこのことですね!
絶景を望みながらは気分良く
ですがこれだけの景色、足止め回数も相当でしょうね
2018/11/17 19:35
Re: 紅葉ドライブですね
こんばんわ〜wakaさん

こんなレコにコメントを頂きましてm(__)m
暇つぶしの紅葉ドライブですから、路駐の回数は相当なものでした(笑)
でも短時間なので駐車違反にはとらわれませんでしたよ

昨日今日と金峰山へ行ってきました!!
レコお楽しみにネ♪
2018/11/17 21:50
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら