記録ID: 1693024 全員に公開 ハイキング阿蘇・九重

鶴見岳---ポカポカお正月登山

日程 2019年01月03日(木) [日帰り]
アクセス

登山口駐車場から山頂を見上げる。今日はすごく天気が良くてポカポカ暖かい絶好の登山日和でした。南登山道ピストンします…
尾根に取り付いてこれから稜線歩きがスタート、ってところに置いてあるベンチ…なぜか癒される優れもの…
鹿2匹と遭遇…なかなかいい写真撮らせてくれない…
鶴見岳の森はとても気持ち良いです
登ってる途中に見えた隣の由布岳は冠雪してきれい…あっちにすれば良かったかな…
「し」の字に光る志高湖…
山頂の雪はこの程度…
山頂に着いて見てみるといつものように(笑)またガスを被ってしまった由布岳…
山頂に霧氷がほんの少しだけ…
申し訳程度に残っていた(笑)
へんてこりんにも見えるけど見方によってはけっこういい感じでもありました(笑)
こういう感じの…
なかなかうまく一致しないね(笑)

by saima

とりあえず初詣で気分の山歩きでした(笑)
天気が良くて暖かくて気持ち良かったです。