記録ID: 171340
全員に公開
雪山ハイキング
赤城・榛名・荒船
赤城山 (黒檜山)※2週連続で
2012年02月26日(日) [日帰り]

コースタイム
8:34駐車場-9:41黒檜山山頂-10:08
天候 | 曇り |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2012年02月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
いつも駐車する広い駐車場は雪に埋もれていて駐車できないため、登山口すぐそばの駐車スペースに駐車。 |
コース状況/ 危険箇所等 |
先週雪が降ったようで、1週間前より積雪が多かった。 |
写真
撮影機器:
感想
2種連続の赤城山です。
(今日は天気がよくないので、黒檜山ピストンのみ)
2週続けて同じ山に登るのは、去年の夏の甲斐駒ケ岳(黒戸尾根)以来です。
比較はできませんが、今から思うと甲斐駒ケ岳のときは根性入っていたなぁ。
今は、のんびり、ゆったり登山が好きです。
先週雪が降ったようで、積雪が多かったです。
道は、昨日の高温で融けた雪が凍結し、ツルツルでした。
車が何度も滑り、ガードレールにぶつかるのではないかと、ヒヤヒヤでした。
今まで、スタッドレス+四駆は無敵だと思っていましたが、やはり限界ありますね。
これからは気を付けて運転します。
また、今日はワカサギ釣りの人がいっぱいでした。
(先週はやっていなかったと思います。)
解禁されたのですね。
やってみたいです。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:611人
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する