ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1723444
全員に公開
積雪期ピークハント/縦走
芦別・夕張

那英山 (なえいざん )

2019年02月03日(日) [日帰り]
 - 拍手
GPS
05:25
距離
7.9km
登り
444m
下り
438m

コースタイム

日帰り
山行
4:55
休憩
0:31
合計
5:26
9:21
203
スタート地点
12:44
13:15
92
14:47
ゴール地点
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2019年02月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
その他周辺情報 吹上温泉保養センター 白銀荘
源泉100%の天然温泉の日帰り入浴と自炊宿泊施設を利用しました。

北海道空知郡上富良野町吹上温泉
電話:0167-45-4126

宿泊料:
大人 2600円 中・高校生1800円 小学生 1200円(暖房料11月1日〜4月30日まで1泊150円)

日帰り入浴料金:大人¥600 中高生¥400 小学生¥200
入山、先行者のトレースがありました。
入山、先行者のトレースがありました。
先行者のトレースはカラマツ林の中へ、自分たちは畑の端を。
先行者のトレースはカラマツ林の中へ、自分たちは畑の端を。
林道?跡へ。
青空と影の出る天気の中を、気持ちの良く登れました。
1
青空と影の出る天気の中を、気持ちの良く登れました。
伐採跡でしょうか?見通しの良い所に出ました。
頂上は見えていません。
1
伐採跡でしょうか?見通しの良い所に出ました。
頂上は見えていません。
芦別岳方向。
ズームアップ、芦別岳に重なって手前に富良野西岳も見えています。
1
ズームアップ、芦別岳に重なって手前に富良野西岳も見えています。
天気が良すぎて雪質が悪くなると贅沢な悩み。
1
天気が良すぎて雪質が悪くなると贅沢な悩み。
青空へ向かって。
3
青空へ向かって。
振り返ると十勝連峰。
7
振り返ると十勝連峰。
旭岳方向。
旭岳方向をズームアップ。
2
旭岳方向をズームアップ。
トムラウシ山
今日来て良かったです。
6
今日来て良かったです。
頂上手前、雪庇の上が那英山頂上です。
2
頂上手前、雪庇の上が那英山頂上です。
那英山頂上、全員が初山です。
16
那英山頂上、全員が初山です。
少し霞んで来ましたが、頂上からも展望を楽しむことができました。
少し霞んで来ましたが、頂上からも展望を楽しむことができました。
下山はスキーでの楽しい時間が始まります。
3
下山はスキーでの楽しい時間が始まります。
楽しかった軌跡に自己満足。
3
楽しかった軌跡に自己満足。
風もなくのんびりとランチタイム。
風もなくのんびりとランチタイム。
ツリーラン。
登りのトレースを滑って。
1
登りのトレースを滑って。
ごくろうさまでした。
1
ごくろうさまでした。

感想

メンバー:taiharu4478さん、山キチのッマさん、yamakichiことプチ山キチ。

入山口に着くと先行者のスノーシューのトレースがありました。そのトレースはヤマレコユーザーのshimaenagaさんのものだったようです。
shimaenagaさんは周回されていたので、残念ながらお会いすることが出来ませんでした。歩幅の広い力強さを感じるトレースでした。所々で使わせて頂き、ありがとうございました。

天気に恵まれ大雪山から十勝連峰の白い山々が一列に並んで望むことが出来ました。通り一遍な表現しかできませんが壮観でした。
いい日に登れました、同行者の日頃の行いの良さと思います。同行者に感謝。ありがとうございました。

下山後、お気に入りの白銀荘に宿泊しました。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:897人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら