また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 1760657 全員に公開 フリークライミング 箱根・湯河原

湯河原幕岩

情報量の目安: B
-拍手
日程 2019年03月17日(日) [日帰り]
メンバー , その他メンバー1人
天候晴れ、薄曇り、風少し強め、地味に寒いときもあったり
アクセス
利用交通機関
電車車・バイク

コースタイム [注]

桃源郷と喜望峰あたりをうろうろ
過去天気図(気象庁) 2019年03月の天気図 [pdf]

写真

5人でギョーザ60個食べちゃいました
他のメニューもおいしかった。
2019年03月17日 15:53撮影 by iPhone XR, Apple
拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
5人でギョーザ60個食べちゃいました
他のメニューもおいしかった。
おすすめですー
2019年03月17日 16:56撮影 by iPhone XR, Apple
拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
おすすめですー

感想/記録
by CKone

今日は苦手な湯河原幕岩へ。
目標は、全く活路が見いだせないコンケスタドール。
KOK、マリリンには桃源郷でアップしてもらおうと思いつつ、
自分は空いている、帰還兵でとっととアップし、コンケにTRを。
マリリンにビレーをお願いして、とりあえず解明…
と、3日目にして、ぬめりをあまり感じない絶好のコンディション!
2P目からの離陸は、指の力だけでなんとなく越せそうな感触を得つつ、
安定感がない…
全体的なまとまりに不安を感じつつも、6割は仕上がったかな…
最後は、のりぴーに4便目のビレーをお願いし、左足の置き位置の感触を得られないまま、指皮と指の痛みに負け、本日のトライ終了。
足置きを決めて、次回は全体を完全に解明してRPトライへと持ち込みたいものだ。
もうバカも、1便出。出だしのワンムーブでは、右手が完全にかかっていたにもかかわらず、フリではいまいちとれず…冷静に振り返ると、右足の位置がよくなかったかなぁ…まぁ、コンケの後に…

ところで、今日はI部長の帰還兵RP祝いと、のりピーの帰還兵2度目RP祝い…
KOKは改めて外岩の厳しさの洗礼を浴びたことだろう…
マリリンも楽しんでくれたのならいいなぁ…
そして、今年初の駅前餃子♪

感想/記録
by kok555

最近、山を歩いてないなーとおもいつつ岩トレ。

自分はアボリジニやってみようかなーと思いましたが、
結構待ちそうな雰囲気だったので、隣の隣の夕飯時を触ってみましたー。
うーん。。とりあえずリードは無理っぽい。
午後にトップロープでやってみた。
次回、頑張ってみよう。。。
結構混んでたし(いつも混んでるかな?)なんとなーくマッタリ気分でした。

感想/記録

一年ぶりの幕岩。シルクルートでみんなアップしたところをリード練習したり、蟻さんルートでリードしたり、テンションかけながらもアリババに登りました。
帰還兵のIさんの登りは、確実に決めて、かっこ良かったです。力の差があるメンバーでの岩トレでしたが、それぞれの課題ができました。又、室内での課題ができて、励みになりました。

感想/記録

神田チームのクライミング練習、楽しかったです。また行きましょう❗
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:290人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

関連する山の用語

テン
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ