また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1771664 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

雲取山

日程 2019年03月26日(火) [日帰り]
メンバー
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
車・バイク
村営無料駐車場は砂利だが なかなか広い。
コース状況/
危険箇所等
鴨沢からスタート
車は村営無料駐車場
下の方は雪は無く単調な道で 上の方になると雪が残っているので残雪期対応の靴が必要。 泥もあるのでゲーターも必要。 上の方になると風がかなり強い。
山頂付近に避難小屋があり15人は泊まれそう。 銀マットなどがデポ寄付されてた。
晴れの日に行かないと奥多摩の眺望は望めないので 必ず晴れの日に行った方が良い。
自分は休憩含め7時間半で行って帰ってこれた。
その他周辺情報村営無料駐車場にはトイレあり
奥多摩湖の周りの道の青梅街道から村営無料駐車場に上がるとすぐに180度に鋭角に曲がるカーブあるので 注意が必要。
訪問者数:181人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

関連する山の用語

避難小屋 デポ マット
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ