記録ID: 1781446 全員に公開 ハイキング赤城・榛名・荒船

赤城南麓 アカヤシオの丘、嶺公園の水芭蕉!

日程 2019年04月06日(土) [日帰り]
天候晴れ☀
アクセス

今日は山は強風の予想、なので山は諦め咲き出したアカヤシオを見に風が強まる前に家を出て赤城南麓のアカヤシオの丘へ行ってきました。ちょうどアカヤシオは咲き出したところです。満開とは行きませんが樹によってはキレイに咲いていました。
帰る途中、近くにある嶺公園により見頃を迎えている水芭蕉や桜を見て帰りました。
明日は少し風が弱まりそうなので、鍋割山、荒山辺りをウロウロしようかと思います。

登録日: 2011/5/14
投稿数: 1903
2019/4/6 15:13
 情報ありがとう
アカヤシオの丘、気になっていました。まだ満開にはなっていないのですね。
嶺公園もまだミズバショウ見られるんだ。
情報ありがとうございました。
登録日: 2012/11/7
2019/4/6 15:20
 Re: 情報ありがとう
yasubeさん、こんにちは!
アカヤシオの丘は咲き出し、これから一週間くらいの間に満開になると思いますよ。風のない日に行ってみてください。
嶺公園の水芭蕉はちょうど見頃ですが、葉が大分成長してきています。行くならお早めに・・・。
明日は風が少し弱まりそうなので、鍋割山〜荒山辺りを周ろうと思います。