記録ID: 1786016 全員に公開 キャンプ等、その他近畿

観光「龍祥寺の枝垂れ桜」〜「新宮城跡」

日程 2019年04月05日(金) [日帰り]
アクセス
JR松阪駅=新宮駅 142.6繊3時間17分 通常キップ往復5180円
                    青春18きっぷ 2370円

上はザトウ・ミンククジラの造り
中はイルカの造り
下は内臓を蒸した

青春18きっぷの1枚が残ったので単独日帰り往復での鉄道旅を計画。
枝垂桜の名所で「龍祥寺の桜」を観るため「阿曾」駅で途中下車します。

途中下車しなければ白浜で2時間位散策できたが、
今回は「新宮城跡」で戻り、また現地の料理も食べる目的です。

朝の始発は忙しいが、途中の鉄道旅はのんびり以上の退屈?
乗り継ぎの時間を有効活用すればいいんですが・・

新宮駅の近くに鯨料理があり行ってみました。
子供の頃に佃煮ぐらいしか食べた事が無く興味深々で頼みました。

クジラ肉は癖も無くイルカは食感がアワビの様です。
次回は家族連れで来たいですし、グループ旅も良いと思いました。