記録ID: 1829408 全員に公開 雪山ハイキング鳥海山

鳥海山 象潟口コース

日程 2019年05月04日(土) [日帰り]
 hac
アクセス

S鉾立05:3005:50賽の河原07:00御浜小屋07:1007:30御田ヶ原07:45御田ヶ原分岐08:00七五三掛10:30御室11:00鳥海山12:00七高山12:30御室13:05七五三掛13:10御田ヶ原分岐13:20御田ヶ原13:30御浜小屋14:10賽の河原14:20鉾立G
毎年
コース状況/
七高山から新山に向かう下りが急でアンゼン欲しいです。
その他周辺情報秋田県由利本荘市 安楽温泉 大人600円
塩泉 鳥海ブルーラインPM5:00〜AM8:00夜間通行止め

備考 千蛇谷コースをボードを担いで登りましたが、好天時の暑さとボードの重さがキツかったです。スキーの方が良いです。

鳥海ブルーラインPM5:00〜AM8:00通行止めの為、前夜車中泊
朝日は目の前です。
帰りに滑るコースをチェックしながら登りました。
超紫外線!
ここから見ると山頂が結構遠く感じます。本日、風はありません!
足跡多いです。
千蛇谷へおります。
このコースをボードを担いで登る人はいないかもしれません。。スキーの方々にほぼ抜かされました。
外輪山コース、本日は風もなく凄く良かったとのことです。
最後の登りがキツイです。
新山の少し先にあるピークからの絶景です。
七高山の方が人が多いです。
祓川方面から大多数
ひょっこりはん
頑張って登ってきた千蛇谷、最高の滑りでした!
ホントに天気良すぎました!ありがとうございました。
鳥海そば
逆さ鳥海山?

by hac

今年で4年目のGW象潟口コースとなりました。鉾立からボードを担いで登る人は、ほとんどおらず、今回の千蛇谷は暑さとボードの重さで体力を奪われてしまい、ボードを立てて日陰を作り長いこと休憩してしまいました。。ほとんどのスキーヤーに抜かされてしまい、来年はスキーで挑戦したいと強く思いました。そんな辛いこともありましたが、山頂から七五三掛まで長いコースを一気に滑り降りる爽快感、この為に登っていると実感します。来年は、利用者が多い祓川の方も検討してみたいと思います。