記録ID: 1829637 全員に公開 ハイキング中国

大ヶ山(巨岩巡り・鬼の門)<津山市・阿波>(岡山県の山・美作)

日程 2019年05月03日(金) [日帰り]
アクセス
R6を北西に因美線美作河井駅を右に見て500m、河井橋で左折、R118に入る。大ヶ山口で左折。牧場内の舗装道を登り山上に駐車場。

Sスタート地点10:5011:16三ツ岩11:3012:00鬼の門12:3512:47反射板12:5012:55五條峰13:30ゴール地点G
山上の展望台に駐車 散策のつもりだったが鬼の門まで危なっかしい斜面をトラバースしてしまった。 今日は大高下の阿波森林公園でキャンプです。もちろんテントを張ります(テント場2500円)。山菜の天ぷらとバーべキュー。星がきれいでした。
コース状況/
三ツ岩から鬼の門に至る西斜面の道は足幅程度の道で、しかも落葉が積もってとても滑りやすくなっていた。

山頂の展望台広場から 那岐山〜山形山〜公郷山
三ツ岩 右の道に入る
樹間に展望 ツツジがまだ咲いている