また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1838541 全員に公開 ハイキング阿蘇・九重

久住山2019.5.3

日程 2019年05月03日(金) [日帰り]
メンバー , その他メンバー1人
天候晴れ。
アクセス
利用交通機関
車・バイク
拠点のボイボイキャンプ場から牧ノ戸峠へ。朝6時頃到着したが、既に大勢の人でした。5時頃着だともっと余裕が取れたかもしれません。
コース状況/
危険箇所等
牧ノ戸峠〜扇ヶ鼻分岐〜星生山〜久住山避難小屋〜中岳〜稲星山〜久住山〜沓掛山〜牧ノ戸峠
その他周辺情報牧ノ戸峠にはトイレ、売店あり。

感想/記録

牧ノ戸峠からの登山は久住山までとても近かったので、久住山周辺の山々を縦走することができました。
ほぼ全て比較的安全なルートを通って、久住山を味わえるので、登山の楽しさをしっかりと味わえる道程となりました。

今回、食料が柿の種だけだったので、美味しいものをしっかりと持っていけばよかったです。
訪問者数:41人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

関連する山の用語

避難小屋 縦走
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ