記録ID: 1839268 全員に公開 ハイキング奥武蔵

日程 2019年05月08日(水) [日帰り]
天候
アクセス

S越生駅11:4312:09世界無名戦士之墓12:2212:29五大尊つつじ公園13:2413:48弘法山14:38山吹の里14:5214:58越生駅G

世界無名戦士の墓です。
上からは大展望です。男体山、筑波山、スカイツリーが見えます。(^^)
パノラマ撮影しました。すごく景色良いです。(^^)
世界無名戦士の墓の下にもつつじがあります。(^^)
五大尊つつじ公園に行きます。
五大尊つつじ公園のつつじです。綺麗です。(^^)
展望も良いです。(^^)
見頃はちょっと過ぎてますが、遅咲きもたくさんありますので、楽しめますよ。(^^)
たくさん綺麗なつつじがあります。(^^)
こちらは見頃ですね。(^^)
五大尊明王と書いてあります。
こちらも綺麗なつつじです。(^^)
ふじと五大尊つつじ公園です。すごく広いですよ。(^^)
弘法山からの景色です。
弘法山の山頂です。諏訪神社があります。
こんぴら山公園の山頂です。
越辺川の展望台です。
山吹の里に来ました。
山頂からの景色です。
こちらも景色良いですね。(^^)
山吹が綺麗です。(^^)
山吹と水車小屋です。(^^)

by takida

天気が良いので、休みを取り、五大尊つつじ公園に行きます。越生駅からスタートします。まず、世界無名戦士の墓に行きます。ハイキングコースを歩きます。世界無名戦士の墓に到着します。山頂からの景色は大展望です。男体山、筑波山、スカイツリーが見えます。すごく景色が良いですよ。大展望の景色に大満足して、五大尊つつじ公園に行きます。近くにあります。五大尊つつじ公園に到着します。全体として、つつじは見頃をちょっと過ぎてる感じですが、広くて、本数もたくさんありますので、綺麗なつつじがまだまだありますよ。遅咲きのもあります。つつじが綺麗で、しばらくいましたね。つつじに満足して、弘法山に行きます。到着です。山頂は神社があります。山頂からの景色良いですよ。次に、山吹の里に行きます。こんぴら山公園、春日神社を通り到着します。山吹は見頃過ぎてます。何本か咲いている感じです。散策します。上に行くと景色良いですよ。水車小屋の近くの山吹は咲いてますね。その周辺しか咲いてないです。水車と山吹が一緒に見たかったんで、良かったです。今日は天気も良く綺麗な景色、花が見れて大満足です。(^^)