また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1844239 全員に公開 ハイキング近畿

犬鳴山〜蕎原

日程 2019年05月12日(日) [日帰り]
メンバー
天候快晴
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
2時間43分
休憩
13分
合計
2時間56分
Sスタート地点07:5608:11行者の滝08:45高城山08:4809:13ハイランドパーク粉河09:42和泉葛城山09:5110:40蕎原バス停10:4110:50ほの字の里10:52ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
過去天気図(気象庁) 2019年05月の天気図 [pdf]

装備

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル タイツ 靴下 グローブ 日よけ帽子 サブザック 昼ご飯 地図(地形図) GPS 日焼け止め 携帯 時計

写真

感想/記録

着いたときの車の気温計が16℃でしたが、もっと寒く感じました。
mayfly、ウスバカゲロウが沢山飛んでいて、口に入らないか心配、笑
他の虫もわんさか飛んでいて、こりゃ走ると確実に虫が口に入るだろうなと思いながら出発!
先月に本日のスタート地点に下りてきたので、今日はその逆からの登りからでしたが、あまりにも台風の被害を受けているので、走ることを諦めて必死に倒木をかいくぐりました。さすがに誰も来ていないのか、蜘蛛の巣だらけで、枝を振り回しながら突き進むことになりました。
走ることはできませんが、進むことは可能ですので、GPSをみながら何度か迷いながら一気に五本松へ向かいました。
前回、高城山で散々な目に遭ったので、高城山登頂は避け、和泉葛城山へ目指しました。山頂付近では、エゾハルゼミが鳴いてました!
そこから下りですが、今回は軽くにしておきたかったので、貝塚の奥水間の蕎原へ下りることを決めて下り始めましたが、何回も道に迷ってしまった、笑
GPSの使い方をもっと上手にできないといけないなあと@(;・ェ・)@/反省…
このぐらいのコースが、家の近くにあれば早朝からサクッと走ることできるのになあ。
次回はダイヤモンドトレールの続きです!
訪問者数:180人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

GPS 倒木 気温計
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ