記録ID: 1847337 全員に公開 ハイキング奥武蔵

天候
アクセス
【往路】小川町駅9:12−🚌→9:35打田BS
【復路】寄居駅16:21−🚉→17:21川越駅[🍻]19:20

Sスタート地点09:4011:05二本木峠11:1011:20愛宕山11:2511:50皇鈴山12:3512:55登谷山13:0013:25釜伏峠14:00中間平14:2515:25鉢形城公園15:3516:05寄居駅16:05ゴール地点G
外秩父縦走ルートの案内版が沢山あるけど、荒川を渡ってから寄居駅迄が無くなる
コース状況/
下山ルート(登谷山〜寄居駅)は全て舗装道路で、全ルートの半分以上です

個人装備 ベースレイヤー ミドルレイアー シェルレイアー アルパインパンツ アルパインタイツ 靴下 ゲイター パンツ 帽子 グローブ サングラス 登山靴 バックパック トレッキングポール レインウエア ウォーターボトル サーモボトル GPS 地図 カメラ ラジオ 携帯電話 ヘッドランプ ホイッスル 熊鈴 1stエイドキット 箸・フォーク/スプーン ナイフ 日焼止めクリーム ハンドクリーム 洗面用具 タオル 保険証・免許証

道路が整備され、ハイカーの他に山つつじ目当ての車・ロードバイクの人達大勢いました
東秩父村HP:この地域は霧が発生しやすく、山ツツジの赤色がより際立ち撮影スポットとしてもおススメ
皇鈴山(▲679m)🍙☕🍊:展望が効き、夜景も綺麗な所の様です
登谷山(▲668m):展望良し、後は電波塔

2016年1月に大霧山からの下山ルートで二本松峠を通過した時に気になっていた「山つつじ」が見れました。