記録ID: 1851344 全員に公開 ハイキング奥武蔵

日程 2019年05月16日(木) [日帰り]
天候曇りのち晴れ
アクセス

S芦ヶ久保駅07:3609:30大野峠10:07丸山10:2111:32山の花道横瀬町駐車場11:52日向山11:5612:11琴平神社12:1512:57札所6番卜雲寺13:08札所7番法長寺13:1813:29札所9番明智寺13:3813:52横瀬駅G
コース状況/
丸山登山口から大野峠の間に橋の崩落箇所がありましたが特筆するべき危険箇所はありません

個人装備 ザック(1) 登山靴(1) 登山グローブ(1) 財布(1) タオル(1) ターバンタオル(1) トイレットペーパー(1) ウエットティッシュ(1) バンドエイド(4) バファリン(4) 胃薬(4) 保険証コピー(1) ペットボトル500ml(1) 日持ちするパン(2) デジカメ(1) 携帯電話(1) タブレット(1) マイク付イヤホン(1) メガネ(1) ポケッタブルジャケット(1) ショッピングバック(2) 着替えトランクス(1) LTEルーター(1)

暖かくなってきましたね
最初は緩やかな上りです
パラグライダー飛行場
丸山展望広場
丸山頂上(960m)
展望台から武甲山
展望台から横瀬の街
この分岐を日向山方面へ
一旦車道に出ます
日向山登山口
日向山頂上(627m)
日向山頂上から芦ヶ久保駅
横瀬駅方面へ
害獣避けゲートは閉めましょう
釣り堀登山口まで来ました
ゴールの横瀬駅
おつかれさまでした。

大野峠に向かって歩いていた朝方はドンヨリとした雲が覆っておりましたが頂上に近づくにつれ、雲間から日が差し込んできて山道を囲む新緑が黄金色に揺れて展望台から秩父の山々を見渡すことが出来ました。

先日、経団連会長「今後は終身雇用が難しい」旨の発表がありました。その直後トヨタ社長より追い打ちを掛けるように同じ発表があったのですが先月新卒に対して年中の通年採用にするとの発表をしておいて一体どういうつもりなのかと困惑しております。
 それにしても私が就職活動をしていた昭和後半の時代、入社出来れば勝ち組と言われておりました大手銀行は現在では就職人気企業上位50社にも入っておらずその上将来性も危惧されており、昨年まで就活人気企業でガリバーと呼ばれた最大手証券会社は1400億円以上の赤字を出しビジネスモデルが古すぎると言われる始末。。
それぞれに内定が決まった時は自分の将来は約束されたと確信されたことでしょうけれど優良企業への就職がゴールと勘違いしてきたツケなのかも知れませんね(笑)