記録ID: 1857148 全員に公開 ハイキング 大峰山脈

釈迦ヶ岳(大峰)

情報量の目安: C
日程 2019年05月19日(日) [日帰り]
天候雨、強風
アクセス
バス
峠の登山口(太尾駐車場)

S峠の(太尾)登山口09:3012:00峠の(太尾)登山口G
コース状況/
駐車場のトイレは、「5月中旬まで使用中止」となっていましたが、未だ利用できませんでした。
その他周辺情報入浴:ふれあい交流館・夢乃湯 600円

09:30 小雨の中、峠の登山口(太尾)の階段から出発。
アカヤシオかアケボノツツジか・・・
ガスって幻想的。
1,435mの尾根道が見えてきた。
バイケイソウの中を進む。
左から、不動木屋谷(ふどうこやだに)登山口からの旧道を迎える。
雨と西からの風がかなり強くなってきたので、「古田の森」の手前で引き返すことに。
シロヤシオ
12:00 登山口に戻ってきた。

途中の国道168号では、薄日の差す好天かと思われたが、登山口では小雨。
尾根道では、西からの風が強く、ガスの中、残念ながら「古田の森」手前で、撤退することに。
山頂のお釈迦さまは、次回の楽しみとしました。