記録ID: 1866296 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥多摩・高尾

鷹ノ巣山 東日原in 奥多摩駅out(AAA月例山行オヤジ篇)

日程 2019年05月25日(土) [日帰り]
アクセス
新宿6時46分発ホリデー快速おくたま1号乗車、8時21分奥多摩着
コース状況/
特に問題なし
その他周辺情報下山後の風呂は玉翠荘 750円(入浴受付17時まで)

備考 冷凍飲料(駅のコンビニでは売ってなかった)
やはり買い物は前日までにすること。

奥多摩駅からのバスは臨時便もかなり出てました。我々は定期便8時35分発を少し遅れて出発。そしてほぼ予定通りに東日原バス停から歩き始めました。
車道を10分ほど歩くと登山口があり、川へ下がって橋を渡ります。
緑と川が美しい
川沿いから登り始めます
川底からの岩と緑と太陽
稲村岩を過ぎるとやや平坦な道になります
その後また急坂に
ヒルメシクイノタワ。昼飯はこの手前で食べました
ほぼ予定通りに登頂
立派な山頂標識
あれ❓ダイヤモさんとこんなに身体の大きさ違ったかなぁ
自分が萎んで、ダイヤモさんが巨大化してるのか⁉
富士山🗻。南アルプスも見えた
山頂。思っていたほどは人は居なかったなぁ
予定変更して、水根ではなく、奥多摩駅まで行くことに
良い道です
花💐も綺麗
一旦舗装道路に出ます
道路脇に咲く花
羽黒三田神社
ダイヤモさん苦痛の表情でフィニッシュ!
この一杯が堪らない❗️お気に入りの奥多摩駅前のビアカフェ・バテレでクラフトビール🍻
今日はテラス席で🍻

計画では水根沢林道から水根へ下山予定であったが、天気も良くて元気なのでこのまま下山するのはもったいないと思い奥多摩駅まで行くことに変更した。
結果良かったが、かなり疲れた。
特に一旦、舗装道路に出てまた登山道になって脚にきた。
その分、直後のコーラと風呂後のビール🍻は最高に美味かった。

下山中盤くらいにまた両脚内転筋が痙攣した。
ストレッチしてコムレケアを飲んで凌いでその後は大丈夫だったが。
普段内転筋トレして、今日も水飲んで塩分(男梅)摂ってたのになぁ。
継続課題だ。

あとは終盤足裏が痛いのとつま先が当たって爪が痛い。
ゴローのオーダーメイドを検討中。