また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1877348 全員に公開 ハイキング丹沢

檜洞丸(ツツジ新道〜犬越路)

日程 2019年05月25日(土) [日帰り]
メンバー , その他メンバー3人
天候快晴
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
6時間30分
休憩
2時間50分
合計
9時間20分
S西丹沢ビジターセンター05:3006:20ゴーラ沢出合07:20展望台07:3008:50檜洞丸11:3013:40犬越路14:50用木沢出合14:50西丹沢ビジターセンター14:50ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
過去天気図(気象庁) 2019年05月の天気図 [pdf]

写真

感想/記録
by mk9138

シロヤシオの時期はこの数年毎度ながら、Mさんご夫婦をお誘いし、ツツジ新道でツツジを見ながら檜洞丸まで歩くことに・・・。

久々の、檜洞丸までの登りは、ヘロヘロ状態で、きっかったです。
今年は、シロヤシオは当たり年ではないようでしたが、綺麗でした
ツツジより、新緑の方が綺麗でした。
天気もよく、途中からは絶景の富士山を久々に望むことができました。

山頂では、毎度ながらおいしいものをご馳走になり、宴会状態で、楽しい時間を過ごしました。
下山は犬越路経由で下りましたが、景色も良く疲れながらも、気持よく歩けました。

下山後は、箒沢でテントを張り、のんびりビールを飲みながら過ごしました。
星が綺麗でした。

Mさんとは、ふとした出会いで、毎年数回、夫婦で同行するようになりましたが、改めて、山の出会いは良いものだな・・・と思いました。

訪問者数:88人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

関連する山の用語

テント テン
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ