記録ID: 1895419 全員に公開 ハイキング八ヶ岳・蓼科

八島湿原

日程 2019年06月16日(日) [日帰り]
天候曇時々雨
アクセス

コース状況/
木道歩きです。ところどころ痛んでいます。濡れていたら滑るので要注意。
その他周辺情報車山肩にあるコロボックルヒュッテのボルシチがご褒美になります。

アマドコロ
レンゲツツジのオレンジが眩しい。
アカギキンポウゲ
ガスガス
アヤメもあり。
車で車山肩に移動しこちらに避難。すごい風でした。
カフェのようですが、宿泊もできます。
いちおう山小屋ですので、パジャマないですよ(笑)
ボルシチセット、ドリンクはキャラメルマキアートで。
というアニメの1シーンがあります。キャラメルマキアートはメニューにはありません。こちらはキャラメルミルクコーヒーです(笑)
いずれにしても、冷えた体にしみわたる〜
出典:ゆるキャン△第1巻第6話 冬キャンと山カフェ
ボルシチセット、ドリンクはキャラメルマキアートで。
いずれにしても、冷えた体にしみわたる〜
出典:ゆるキャン△第1巻第6話 冬キャンと山カフェ
薪ストーブ運用中。

悪天候のため約30分のプチハイキングになりました。
レンゲツツジは場所により満開だったり蕾だったりでした。
まだ春になりきってない感じでした。
車山肩からビーナスラインで白樺湖経由で降りていく間に見えるレンゲツツジは素晴らしい!
レンゲツツジキャンペーンという幟もありましたし!