記録ID: 1896271 全員に公開 ハイキング東海

秋葉山

日程 2019年06月16日(日) [日帰り]

S秋葉神社下社駐車場10:0011:45秋葉神社上社12:1513:15秋葉神社下社駐車場G
コース状況/
倒木が2カ所あります。

AM10:00頃、いつもの駐車場は一杯でした。下社前の駐車場にとめました。
AM10:15頃、海抜200mを通過。
いきなり倒木に道を塞がれました。
AM10:50頃、海抜500mです。
またしても倒木です。
上社到着、AM11:45頃
神社の裏側に行ってみました。ここが山頂でしょうか?
この後、昼食をとり、下山しました。駐車場着はPM1:15頃でした。

土曜日は天気が悪かったので日曜日の山歩きとなりました。
久々の秋葉山下社⇔上社の参道往復です。
しょっぱなの石畳歩きから息が上がってしまいます。
先行者の方を見つけて追随しようとしましたが、あっという間に水をあけられてしまいました。無理をせず休み休み息を整えながらの登りました。まだまだ思うように体が機能しないようです。上社で昼食休憩後、下山しましたが、階段の木の部分にのって思い切りすべってしまいました。大きなケガはありませんでしたが、気の緩みや筋肉の疲労など注意すべきところはたくさんあるように思われました。

登録日: 2013/10/2
2019/6/18 12:12
 お久しぶりです♪
yanbushi2014さん こんにちは。
16日に秋葉山に行かれたのですね。
11時頃にどこかですれ違っていたのではないかと思うのですが、行き交う人がビックリするほど多くて全く気づきませんでした。残念でした。
ハイカーさんが何時になく多かったのは何故でしょうか。
いつかまたyanbushi2014さんの笑顔に出会えますようにと願っています
登録日: 2015/2/8
2019/6/18 19:59
 Re: お久しぶりです♪
こちらこそご無沙汰しております。たぶん海抜500m過ぎたところくらいですれ違っていた方々の中にいらっしゃったのでは?と思われますが、私の方が息も絶え絶えだったので余裕がなく失礼しました。週末にはなんとか時間を作って山に行くようにしたいのですが、なかなか思うようになりません。今年は最低限の継続活動ができればと割り切っています。コメント有難うございます。またお目にかかれれば幸いです。