ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1954171
全員に公開
ハイキング
近畿

倒木、崩落箇所の補修に感謝!経ガ峰↑平尾尾根↓パノラマ

2019年08月04日(日) [日帰り]
 - 拍手
体力度
2
日帰りが可能
GPS
02:15
距離
4.4km
登り
492m
下り
490m
歩くペース
とても速い
0.50.6
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
2:02
休憩
0:11
合計
2:13
天候 晴れ時々曇り、雲が多く直射少な目、稜線に出たあたりから微風で爽やか
過去天気図(気象庁) 2019年08月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
平尾大谷林道P、6時過ぎで2番目、下山した9時前で空き4台分
コース状況/
危険箇所等
平尾尾根コースの全崩落していた丸太渡し箇所と渡渉前下り箇所の倒木が修復されていました。
その他周辺情報 いつもの平尾大谷林道Pの水場でクールダウンとブーツ、ストック、ウェアの水洗い
経ヶ峰に向かう道、晴れてると正面にキレイな稜線が見えるが今日は雲に覆われてる
経ヶ峰に向かう道、晴れてると正面にキレイな稜線が見えるが今日は雲に覆われてる
スタート部分の金属板渡り、柱根本の崩れが進んでるので右上への巻き道を通る
スタート部分の金属板渡り、柱根本の崩れが進んでるので右上への巻き道を通る
渡渉手前の下り部分にあった倒木が片付けられていました。
作業された方々、どうも有難うございました。
渡渉手前の下り部分にあった倒木が片付けられていました。
作業された方々、どうも有難うございました。
全崩落していた丸太渡し部分もキレイに修復されていました。
作業された方々、どうも有難うございました。
2
全崩落していた丸太渡し部分もキレイに修復されていました。
作業された方々、どうも有難うございました。
頂上直下の登り、左側の杉が伐採されていました。
頂上直下の登り、左側の杉が伐採されていました。
切り後が新しい、つい最近かと。
切り後が新しい、つい最近かと。
やはり大部分が雲に覆われ平地は見られず
1
やはり大部分が雲に覆われ平地は見られず
南側の麓は平地が見られました
南側の麓は平地が見られました
青山高原の風車群はキレイに見通せました。
稜線に出たあたりから微風で爽やか、風車もゆっくり回ってました。
青山高原の風車群はキレイに見通せました。
稜線に出たあたりから微風で爽やか、風車もゆっくり回ってました。
鈴鹿方面も雲に覆われ見通せず。
1
鈴鹿方面も雲に覆われ見通せず。
下山はパノラマルート、ベンチに着いたら雲も晴れて平地が見通せました。
下山はパノラマルート、ベンチに着いたら雲も晴れて平地が見通せました。
平尾大谷林道Pのいつもの水場、梅雨が明けて水量が半分になったけど、この水量がある登り口はありがたい。
1
平尾大谷林道Pのいつもの水場、梅雨が明けて水量が半分になったけど、この水量がある登り口はありがたい。

感想

4日前の国見・御在所での熱中症から回復したようなので、涼しい時間にいつもの経ヶ峰行き。
1時間の登りだけど、今後の山行きに備えて給水、行動食、休憩しながら。
渡渉部分の倒木撤去と崩落していた丸太渡り部分が補修されており、作業された方々に感謝します。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:268人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 近畿 [日帰り]
経ヶ峰 山出ルート
利用交通機関:
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら