記録ID: 20026 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走屋久島

太忠岳

日程 2006年07月28日(金) [日帰り]
天候ガス

登り:3時間30分
下り:3時間
コース状況/
ヤクスギランド−(ときめきの道)−太忠分れ−(小花歩道)−蛇紋杉−(太忠岳登山道)−太忠岳−(太忠岳登山道)−蛇紋杉−花之江河登山道入口−(仏陀歩道)−仏陀杉−(ふれあいの道)−ヤクスギランド

ときめきの道、ふれあいの道は、石の敷き詰められた整備された道
小花歩道、仏陀歩道は、普通の登山道で歩きやすい
太忠登山道は、屋久島らしい森の中の登山道
太忠岳頂上は、巨石の上にありロープを使って登る。

ヤクスギランド駐車場情報:
太忠岳に登山される方は、一番奥の駐車場を使用してください。

縄文杉ではありません。名もなき杉です。でかいです。
太忠岳山頂
実際はこの巨石の横の巨石の上
屋久島らしい風景ですが、数日雨が降ってなくてコケがカラカラ