また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 2051122
全員に公開
講習/トレーニング
丹沢

G44.TANZAWA山モリ❗フェス 2019

2019年10月06日(日) [日帰り]
 - 拍手
GPS
03:35
距離
2.8km
登り
84m
下り
78m

コースタイム

日帰り
山行
1:52
休憩
1:44
合計
3:36
10:03
32
スタート地点
10:35
12:19
80
13:39
ゴール地点
例年は山の日の「山モリ!フェス」ですが、今年は10月になったのでsuwatokoさん夫妻と行ってきました。
天候 曇り
過去天気図(気象庁) 2019年10月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
渋沢駅から
🚌バス:約20分、料金210円(現金の場合)
行きは、渋沢駅北口バス停から神奈川中央交通バス・大倉行きバスで終点「大倉」へ
その他周辺情報 地図とコンパスの使い方、山歩きに役立つ!気象講座
などいろいろな講習やイベントがありました。
https://www.yamakei-online.com/yk/yamamori/
今日は、「山モリ!フェス」、
受付でもらったパンフレットです。
2
今日は、「山モリ!フェス」、
受付でもらったパンフレットです。
新東名🚙
ワクワク❗
3
新東名🚙
ワクワク❗
秦野戸川公園駐車場
2
秦野戸川公園駐車場
秦野戸川公園
塔ノ岳登山口ではよく利用しますが、公園内を歩くのは初めてです。
秦野戸川公園
塔ノ岳登山口ではよく利用しますが、公園内を歩くのは初めてです。
セイタカアワダチソウ、
一面真っ黄色💕
2
セイタカアワダチソウ、
一面真っ黄色💕
銀杏の葉が紅葉してきましたね。
6
銀杏の葉が紅葉してきましたね。
水無川の河川敷は広くて楽しそうです。
水もけっこう冷たい。💦
2
水無川の河川敷は広くて楽しそうです。
水もけっこう冷たい。💦
キバナコスモス
風の吊橋を渡ってみたいと思います。
3
風の吊橋を渡ってみたいと思います。
テンニンギク
遊歩道沿いの草むらにところどころ咲いてました。オレンジ色が目立ちます。
9
テンニンギク
遊歩道沿いの草むらにところどころ咲いてました。オレンジ色が目立ちます。
立派な橋ですね。
3
立派な橋ですね。
渋沢方面、
けっこう怖いくらい高いですね。
2
渋沢方面、
けっこう怖いくらい高いですね。
三ノ塔方面は雲の中です。
4
三ノ塔方面は雲の中です。
塔ノ岳方面は晴れてきました。
5
塔ノ岳方面は晴れてきました。
風の吊橋を渡ったところ
4
風の吊橋を渡ったところ
会場に着きました。
なかなか盛大にやってます。
2
会場に着きました。
なかなか盛大にやってます。
初めてのボルダ。へっぴり腰って言われてもねぇ💦 by suwa
12
初めてのボルダ。へっぴり腰って言われてもねぇ💦 by suwa
🐘デッカッ‼
食欲の秋!もっと山ごはんを楽しもう!
9
食欲の秋!もっと山ごはんを楽しもう!
ヤーマン、
カメラを向けたらポーズをとってくれました。お茶目さん!!
4
ヤーマン、
カメラを向けたらポーズをとってくれました。お茶目さん!!
ジロー、
絆創膏をもらいました。
ココヘリのザック用フォルダももらってちょっと嬉しい😊
3
ジロー、
絆創膏をもらいました。
ココヘリのザック用フォルダももらってちょっと嬉しい😊
なんか、ちょっと欲しい🛵
バイクで丹沢にお手軽ハイクしようかな…
8
なんか、ちょっと欲しい🛵
バイクで丹沢にお手軽ハイクしようかな…
ravinaヘルメット、今日二度目のご入店。muwatokoさんは気になる様です。
2019年10月06日 11:43撮影 by  DSC-HX90V, SONY
2
10/6 11:43
ravinaヘルメット、今日二度目のご入店。muwatokoさんは気になる様です。
安全登山クイズラリーやったら缶バッジをもらったけど、ヤーマンはオレンジ色だったかなぁ???
1
安全登山クイズラリーやったら缶バッジをもらったけど、ヤーマンはオレンジ色だったかなぁ???
天気も良くてよかった。
公園のベンチで軽くお昼です。
4
天気も良くてよかった。
公園のベンチで軽くお昼です。
コスモスを見ながら、コンビニで買ったお弁当を食べました。
6
コスモスを見ながら、コンビニで買ったお弁当を食べました。
ノアサガオ(西洋アサガオ)、
↓以下は駐車場に戻る遊歩道沿いに咲いてた花たちです。
5
ノアサガオ(西洋アサガオ)、
↓以下は駐車場に戻る遊歩道沿いに咲いてた花たちです。
アレチヌスビトハギ
6
アレチヌスビトハギ
ヌスビトハギ
ミズヒキ
ブルーサルビア
ヒガンバナ
ノコンギク
チカラシバ
イヌタデ
キツネノマゴ
稲葉サクラ小春🌸
ビックリ❣、桜が咲いてます。。。💕
8
稲葉サクラ小春🌸
ビックリ❣、桜が咲いてます。。。💕
駐車場に戻ってきました。
駐車場に戻ってきました。
なかなか楽しかったです。
7
なかなか楽しかったです。
☕久しぶりです。
紅葉の季節、次のG行が楽しみです。
13
☕久しぶりです。
紅葉の季節、次のG行が楽しみです。

感想

今日は涼しくてイベントにはちょうど良かったです。
来年は橋を巡って歩く三無川ウォークスタンプラリーに参加するのも楽しいかなと思ったりします。
suwatokoさんは、ボルダリングにも挑戦!、クイズラリーもあっていろいろ楽しめました。
🐥

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:426人

コメント

フェス
こんばんは
私も今日同じフェスに行って来ました。
いくつかのイベントに参加したりして楽しみました。
今年は涼しくてよかったですね。
2019/10/6 20:53
Re: フェス
fragrance さん
こんばんは😃
今日は涼しくて良かったですね。
テントとかヘルメットとか見てるとちょっと欲しくなってきました。
萩原さんの講義とかも聞いて見たかったけど、ちょっとしたイベントに参加したりして楽しめました。
山仲間はいいですね。
🐥
2019/10/6 21:22
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら